iPadのガラス割れならスマートクリア新札幌カテプリ店まで!

こんにちは!スマートクリア新札幌カテプリ店です!
最近はかなり気温が上がってきて春というか夏にスキップしていないか疑問に思う今日この頃ですねぇ。
雨が降るととても寒いのですが、晴れの日の日中は日傘が欲しくなります( ´Д`)y━・~~

閑話休題

さてさて今日も修理の紹介をさせていただきますよ♪
本日紹介するのはiPadのガラス割れ!皆さんリモートワークなどでiPadなどのタブレット端末を扱うことが増えましたよね?
使う人が増えれば修理も増える!最近は落ち着いたかなぁと思いましたが、ふと卒業シーズンを終えて入学シーズンを迎えるとまたまた修理のご依頼が増えました( ;∀;)
今回はそんな経緯で、お子さんが使うiPadが落としてしまいガラスが割れてしまったiPad5を修理いたしました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0592-1024x768.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0593-1024x768.jpg

見事にバキバキです・・・。
ガラスにヒビが入っている程度であればよかったですが、中が見えるくらいの割れ方ですとガラスの破片などで液晶や基盤を傷つけるので注意が必要です!(そもそも触ったら危ないという)
早速交換しましょう!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0594-1024x768.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0595-1024x768.jpg

iPadは強い粘着でガラスが本体に固定されています。熱や特殊な液剤で粘着を溶かしたり和らげながら開きますが、ガラスが割れている箇所はそのまま本体にガラス片が残ることが多い( ; ; )
ガラス片が残ったままだと新しいガラスがハマらなかったり、ガラスが割れる原因にもなりますので徹底的に除去します!
ガラスの割れが広がらないようにテープで保護しながら開けていくと破片が飛び散らないのでワンポイントですね!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0596-1024x768.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0597-768x1024.jpg

無事に交換完了です!動作確認も行い問題はありませんでした!
iPad(アイパッド)の修理時間は最短で3時間からになります。混雑時や夜遅くのご来店の場合は、1日お預かりをさせていただく場合がございますのでご了承下さいm(_ _)m

青葉町・大谷地・もみじ台や上野幌にお住いのお客様から大変便利だと喜んでいただいております!!

これからも精一杯頑張りますのでお困りの際はいつでもご来店ください(^o^)/
本日はここまで!また次回もよろしくお願いします!!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア カテプリ新札幌店

iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒004-8577 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番 カテプリ3F

電話:0120-305-094

公式サイト:https://goo.gl/dpytE7

Googleマップ:https://goo.gl/yQWcNC

Twitter:https://twitter.com/NewSapporo

Facebook:https://www.facebook.com/newsapporo/

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_sinsapporo/

Googleレビュー:https://goo.gl/vA7Zkh