自己修理は事故修理!!iPhone(アイフォン)修理を失敗してしまった時は厚別区のアイフォンクリア新札幌カテプリ店へ!

  iPhone修理専門店 アイフォンクリア 新札幌カテプリ店    

 icon-arrow-right 新札幌カテプリ店舗ページはコチラをクリック  icon-arrow-left 

住所 〒004-8577 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番 カテプリ3F
電話番号 0120-305-094 ※一定品質管理の為、部品販売の営業連絡は固くお断りしております。
営業時間 年中無休/10:00~21:00
 

 icon-book 新札幌カテプリ店 ブログ一覧はこちら

   

自己修理は事故修理!!iPhone(アイフォン)修理を失敗してしまった時は厚別区のアイフォンクリア新札幌カテプリ店へ!

ブログ一覧, 新札幌カテプリ店 iPhone修理ブログ, 新札幌カテプリ店ブログ

こんにちは!

アイフォンクリア新札幌カテプリ店の佐々木です。

北海道の短い夏が終わりを告げます。寂しいですがこれからは食欲の秋でございます(^o^)/

美味しいものをたくさん食べて夏の終わりの寂しさを乗り越えましょう!!

自己修理を失敗した場合は札幌市厚別区のiPhone(アイフォン)修理専門店アイフォンクリア新札幌カテプリ店へ

 

さて、夏休みということもあってなのかはわかりませんが笑。iPhone(アイフォン)のバッテリーなどを自分で交換しようとされる方がいらっしゃいます。

個人的な感想ですが、比較的夏休みとか冬休みなど皆様の時間に余裕がある期間にこの事例が多い気がします。

最近はYouTubeなどで一般の方がiPhone(アイフォン)の修理動画をアップしてるのでそれを見て自分にもできる!!といった経緯でネットで部品を購入しチャレンジするみたいです。

動画を見てると簡単そうに見えますが、編集してるだけであって実はみんな失敗してますよ!!

動画を見ただけで誰でもできるなら私たちの商売は成り立ちません。そんな簡単なものではないから修理専門業者がいるのです!

今回は大谷地からお越しのお客様で、iPhone(アイフォン)のバッテリーを自分で交換したのですが画面に変な線が入っているので直して欲しいという事でした。

早速確認してみると・・・

iPhone6自己修理失敗(1)

確かに怪しげな線が入っております(´Д` ) 早速画面を開き、中の様子を伺う事にしましょう!!

iPhone6自己修理失敗(2)

中を開けてまずびっくりしたのが、写真では分かりにくいのですが交換したバッテリーに厚みがあり画面を閉める際に圧迫していました。

膨張しているのではなく、単純にバッテリーが分厚いのです!!これではきちんと画面がハマらないので浮いてしまいタッチ不良を起こしたり故障の原因になります(´Д` )

それが原因かもしれませんが、とにかくまずは液晶画面を外し接続部分(コネクタ)を確認します。原因は1つとは限りません。可能性のある部分はしっかりと確認していきます。

iPhone6自己修理失敗(3)

液晶画面のコネクタ部分を肉眼では見えにくい為、モニターにて確認します。チップが並んでいますが下の列一番左のチップ1つが欠けてます。(写真だと見えにくいですね(´Д` ))

バッテリーを交換する際に液晶画面を外す為コネクタ部分を道具であおるのですがその時にチップを剥がしてしまい

液晶に不具合を起こしてしまう事になったのでしょう。

ということで液晶画面を交換、バッテリーも実際に私どもが取り扱っているバッテリーと比較していただき、厚みがある分液晶画面が浮くのでせっかく新しい画面に交換したのに

浮きが原因でタッチ不良やその他の故障を起こしてしまうとお客様にご説明をし、バッテリーも交換致しました。

iPhone6自己修理失敗(4)

動作確認も問題無し!!お客様は大変喜んでおりましたがそれと同時に深く後悔と反省をしておりました(~_~;)でも、手先が器用な方なら興味出ますよね!!お気持ちはわかります!

ネットで販売されている液晶画面やバッテリーはどこの誰が作ってるものなのか分からないのでハズレの物も多いでしょう。彼らは売れればそれでよし!後のことは知りません!

こんなスタンスですよ(´Д` )失敗して後悔するのは購入した皆様です・・・(T_T)

自己修理は絶対にオススメ致しません( ̄^ ̄)ゞ自己修理は事故修理になりますよ!!

動画では伝わらない難しさ、気をつけないといけない作業があります。だって、精密機械ですから!!

私たち修理業者は、専用工具やいろいろな道具を扱います。バッテリー交換をする時は液晶画面を外さずに行う事ができます。

余計な部品には触れない事で故障の二次災害リスクが減ります。

ちなみに、こんな感じです(*`へ´*)

バッテリー交換0829

バッテリーのみを速やかに、そして他の部品に触れることなく安全に交換する事ができます(^o^)/

即日修理でiPhone(アイフォン)のバッテリー交換は最短10分〜!厚別区近隣の皆様!新札幌カテプリ3階のアイフォンクリアへお越しください!

 

当店は、地下鉄新さっぽろ駅直結でJR新札幌駅も目の前ですので交通の便はとても良いですよ( ^_^)/~~~

屋上駐車場もございますのでお車でお越し頂くことも可能です!!厚別区の方や白石区のお客様などにとても便利だと喜んでいただいております。

大谷地やもみじ台、上野幌etc・・・中央区まで行く必要はございません!!こんな近くにiPhone(アイフォン)の修理専門店がありますよ(^o^)/

何があっても自己修理はオススメしませんが、ちょっとでも壊しそうだなあとか壊したかも!と思ったらそれ以上は触らずに当店へお持ちください!

部品交換で直ればいいですが最悪の場合電源が入らなくなりそのままデータも取り出せず全てを失う可能性もあります・・・(~_~;)

まずはご連絡・ご相談下さい( ^_^)/~~~

データそのまま即日修理
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
アイフォンクリア 新札幌カテプリ店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 旭川
〒004-8577 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番 カテプリ3F
電話:0120-305-094

公式サイト:https://goo.gl/dpytE7
Googleマップ:https://goo.gl/yQWcNC
Twitter:https://twitter.com/NewSapporo
Facebook:https://www.facebook.com/newsapporo/
Googleレビュー:https://goo.gl/vA7Zkh

 

 

 

 

 

iPhoneX修理始めました。