iPadの画面交換なら厚別区のスマートクリアカテプリ新札幌店へ

こんにちは!

スマートクリアカテプリ新札幌店の佐々木です(^.^)

当店はiPhone(アイフォン)修理専門店ですが、それ以外の端末も修理を承っております。というわけで!!

本日はiPad(アイパッド)の画面交換についてご紹介致します(^o^)/

厚別区でiPad(アイパッド)の画面修理なら新札幌カテプリ3階のスマートクリアへ

 

本日、厚別区青葉町からお越しのお客様でiPad(アイパッド)を家の中で床に落としてしまい、画面の割れなどはないが何も映らなくなってしまったとの事。LINEなどの通知音は聞こえるので電源は入っている様だという状態です。

お客様に修理費や修理にかかる時間などをご説明し、受付書にご記入をいただいたところで早速作業に取り掛かります!!

まず最初に取り掛かる作業は、画面を開けることです。iPad(アイパッド)はiPhoneと違い、画面をネジで固定しているわけではなくとても強力なパッキンシールで接着されています。ヘラなどを本体フレームと画面の間に入れて剥がしていくのですが、いきなりヘラを入れようとしてもシールが強力で入らないのでヒートガンなど特殊工具で画面の縁を十分暖めてシールの粘着が緩んだところで少しずつ入れていきます。

バッテリー交換の際も作業手順としてはやはり画面を開けなければいけません。無理に剥がそうとしたり力を入れすぎるとガラスが割れてしまう恐れがありますので自己修理はやめましょう!!バッテリーだけを交換するつもりが画面まで破損してしまい大変なことになってしまいます(´Д` )

iPadPro10.5修理0314(1)

画面が開いたらコネクタを外し本体と切り離します。コネクタを外す際も細かい部品などが周りにあるので慎重に行います。

結構緊張します(´Д` )焦らず慎重に!集中!!!

iPadPro10.5修理0314(2)

うまく外れました(^o^)/精密機械は少しの間違いが大惨事になりかねません。

iPadPro10.5修理0314(3)

新しい画面にホームボタンを移植していきます。そのあとは最後の仕上げに取り掛かります。画面を完全に閉じてしまう前に仮付けのまま電源を入れタッチに異常がないかなどの動作確認をします。

問題がなければ画面を閉じ、パッキンシールが画面にしっかりと接着するように四角をクリップで挟み固定します。ある程度の時間固定し、しっかり画面と本体が接着したのを確認したら修理は完了です。

iPadPro10.5修理0314(4)

即日修理!データもそのまま!修理時間は2時間〜となります!

 

在庫状況や混雑具合により修理時間や場合によっては日数をいただく場合がございます。事前にお電話でのお問い合わせやご来店いただいてご確認をされるのが間違いないかと思います(^o^)/ いつでもお気軽にお問い合わせくださいね♪

札幌市の修理屋さんでもiPad(アイパッド)の修理をしているお店は数店舗しかございません。

アップルに持って行っても、基本的に機種を交換されるだけなのでデータをバックアップしておかないと全て失います(´Д` )仮に画面交換をしてくれたとしても初期化されるため結果は同じです(。-_-。)

そういったリスクもありますのでどこに修理を出せばいいかの選択は慎重に行いましょう。データを失うのは困る!なるべく早く直して欲しい!という方には当店が大変オススメです( ^_^)/~~~

あくまでも可能性の話になりますが、今回のように画面は何も映らなくても電源が入っている場合などは比較的に画面故障のみで交換すれば直るケースが多いです。(修理不可の場合もあります。その際の料金は一切発生致しません。)諦める前にまずは当店へお持ちください!!

データそのまま即日修理
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア カテプリ新札幌店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒004-8577 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番 カテプリ3F
電話:0120-305-094

公式サイト:https://goo.gl/dpytE7
Googleマップ:https://goo.gl/yQWcNC
Twitter:https://twitter.com/NewSapporo
Facebook:https://www.facebook.com/newsapporo/
Googleレビュー:https://goo.gl/vA7Zkh