iPod touchの初期化作業も、スマートクリア麻生店へ!


こんにちは!

iPhone修理専門店スマートクリア麻生店の、高橋です!

 

あっ、こんなところにあった!

ずっと無くしていたものを見つけた時って嬉しいですよね。

しかも忘れた頃にぽっと出てくることが多い(気がします)。

 

今回のお客様の無くし物は、なんと1年越しで発見されたそうです……。

 

iPod touchの初期化作業も、ぜひスマートクリアへ!

 

どこに隠れていたのか気になるところですね。

 

去年無くしたiPod touchが、掃除中に出てきた。

長期間のかくれんぼの末発見されたiPod touchは、もちろん充電されているはずがありません。

いざ充電して起動したところ、とある問題が。

 

「パスコード、なんだっけ……?」

 

ここだけ聞くとiOSユーザーあるあるですが、何せ1年ぶりの再会です。

普段からパスコードを入力していれば指が自然と覚えていたりもするので、思い出すことがほとんどでしょう。

しかし今回はそうは行かなかったようで、端末にロックがかかってしまった状態でお持ちいただきました。

 

pass.20190223

 

iPod touchに限らず、iPhoneやiPadも同じですが、計11回パスコードを間違えると、

端末にロックがかかってしまい、データが削除されてしまいます。

こうなるともうデータを取り戻すことは難しいので、パスコードの間違いにはお気をつけください。

 

眠っていませんか?

 

いかがでしたでしょうか?

ロック状態になってしまうと、初期化をしない限り再度使うことはできません。

しかも、「〇〇を探す」(〇〇にはiOS機種名が入ります)がONになっていることが多く、

その場合は初期化後にアクティベーションロックがかかってしまい、AppleIDとパスワードが必要になります。

そちらもまたの機会に記事にしますので、

今回は「色んなロックがあるんだなぁ」程度に読んで頂けたらと思います。

 

もし、「パスコード間違えてロックがかかったから、もういいや……」と、

端末をお部屋のインテリアにしている方がいましたら、ぜひお持ちください。

 

スマートクリア 麻生店でした。

 

いつでもご来店お待ちしております。

 

 

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
スマートクリア 麻生店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒001-0045 札幌市北区麻生町5丁目7番35号

電話:011-299-3941

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #スマートクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット
#郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #コーティング
#保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン
#札幌市北区 #麻生

公式サイト:https://goo.gl/DT51tP
Googleマップ:https://goo.gl/zQMJdk
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.asabu/
Twitter:https://twitter.com/R1N4QMQWgpxTenj
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearasabu/

FBいいね!シェア Twitterリツイートお願いします_(._.)_