iPod touchのバッテリー交換も、スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店へ!

こんにちは!
アイフォン修理専門店スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店の、高橋です!

今回はiPod touchのご紹介です。
バッテリーが膨らんでおり、非常に危険な状態でした……!

iPod touchのバッテリー交換も、ぜひスマートクリアへ!


今回のiPod touchの持ち主のお客様は、
ある時から少しずつホームボタンが押しにくくなってきて、ここ最近でついに全く押せない状態になってしまい、当店にお持ちいただきました。
第5、第6世代のiPod touchのホームボタンは、パネル側に粘着でくっついています。
粘着といっても、この前ご紹介したiPadのそれに比べると耐久力は弱く、指で強く押すとすぐに剥がれてしまうほどです。
とはいえ、普通はパネルと本体側からしっかりサンドされているので、仮に粘着が弱まったとしてもホームボタンの機能には何ら影響はありません。(画像があればもっとわかりやすかったですね……)

とりあえずそれらを踏まえた上で、こちらの画像をご覧ください。

ipodshinoro.20190422


オレンジ色の丸で囲まれた部分にご注目ください。
ここが、ホームボタンの「ポチポチ感」を生み出している部分です。
文章だけで仕組みを説明するのは難しいので省略しますが、皆さんが押し慣れているホームボタンの触感は、ここから返ってくる反応というわけですね。

つまり、画像のようにバッテリーが膨らむとパネルが浮いてしまい、パネル側についているホームボタンを押してもここまで届かないため、ポチポチ感はもちろんホームボタンも反応しなくなってしまいます。

ipodshinoro2.20190422
<br>


横からの画像です。明らかにパネルの位置を超えた膨らみ方をしていますね。
これではホームボタンが押せなくなってしまうのも頷けます。
ではバッテリー交換していきましょう。

ipodshinoro3.20190422


ちょっと時を飛ばしまして、バッテリー交換完了です(*´꒳`*)
運よくパネルには膨らみの影響は無く、ホームボタンも無事動作するようになりました。
膨らみがさらに酷かったり、膨らんだまましばらく使用していると、今度は画面(主に液晶ですね)にダメージが出てしまい、交換箇所を増やしかねません。
使っていておかしいな?と思ったら、まずは相談だけでもお越しください。


スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店でした。


いつでもご来店お待ちしております!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】 
データそのまま即日修理
スマートクリア MEGAドン・キホーテ篠路店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒002-8012
札幌市北区太平12条1丁目1ー1 MEGAドン・キホーテ篠路1F

電話:011-788-6867

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #スマートクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット #郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #コーティング #保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン #札幌市北区 #篠路 

公式サイト:http://bit.ly/2D4HZLc
Googleマップ:http://bit.ly/2D2Gy05
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.shinoro/
Twitter:https://twitter.com/R1N4QMQWgpxTenj
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearshinoro/

FBいいね!シェア Twitterリツイートお願いします_(._.)_

author avatar
Takahashi