こんなこともあるかもしれません!iPhoneのバッテリー交換も、札幌北区のスマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店へ!

こんにちは!
アイフォン修理専門店スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店の、高橋です!

今回はちょっと不思議なご相談がありましたので、そちらをご紹介させていただきます。
他人事ではないかもしれません……。

修理に出したはずなのに……?

当店にご来店された、とあるご家族。
症状としては、リンゴマークがついたり消えたり……いわゆる「リンゴループ」でした。
この状態になってしまった時のことをお聞きしたところ、特別なことはしておらず普通に使っていただけなのだそう。
しかし数日前まで海外にいたらしく、現地のiPhone修理店にバッテリー交換を依頼していたそうで、その後に動作がおかしくなったようです。
端末を開けたところ、所々ネジが無くなっていました(๑•﹏•๑`)
既に怪しいですが、もっと怪しかったのがお客様から伺った一言。

「新しいバッテリーをつけても電池の減りが変わらなかったので、元のバッテリーに戻しておきますねーって(現地の修理店から)言われたんですよね」

これには驚きです。
お預かり時間は30分程度だったらしいですが、そのわずかな時間で「電池の減りが元のバッテリーと変わらない」と断言ができるそうです。
彼らは精神と時の部屋で修理をしてるのでしょうか。

しかし怖いのはここからです。
お渡し直後は問題なかったそうですが、日本に戻って来てからリンゴループの症状が起こるようになった、と。
ここまで聞いてほぼ察しましたが、
念のためお客様にもう一つ質問。

「修理の時、作業風景って見てたりしました?」
「30分ほどお待ちください、と言って店員さんは裏にいなくなりました……」

疑念が確信に変わった瞬間でした。

おそらく今回のお客様は、海外の修理店でバッテリーを別のものとすり替えられたのです。
Appleのマークは入っていたので正規品ではあると思いますが(模造品の可能性もあります)、おそらくもう残量のほとんどない廃バッテリーに変えられたのでしょう。
そのせいで、起動しようとしてもバッテリーの残量が足りず落ちてしまう……というのを繰り返していたのだと思います。
実際、当店の新しいバッテリーをつけたところ、端末は問題なく起動しました。

以上が、今回の不思議なご相談でした。

全てそうと言うわけではありませんが……。

iphone篠路.20190815

いかがでしたでしょうか?
海外の修理店がどこも悪いとは言いませんが(日本でも酷いところはあります)、こう言うことが起きる可能性もあるんだな、という一つの例としてお考えください。
もし心配であれば、「修理しているところを見ててもいいですか?」なんて聞いてみてもいいかもしれませんね。
「ダメです!」と拒否されるようであればちょっと疑ってもいいと思います。

当店ではバッテリー交換15分〜、パネル交換30分〜と短時間ですし、普段見ることのない自分のスマホの中身を見ることもできます。
ぜひ一度お越しください!!


札幌北区の篠路方面でのiPhone修理も、スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店へ!


いつでもご来店お待ちしております!


【iPhone/iPad修理専門店の情報】 
データそのまま即日修理
スマートクリア MEGAドン・キホーテ篠路店
〒002-8012
札幌市北区太平12条1丁目1-1 MEGAドン・キホーテ篠路1F

電話:011-788-6867

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #スマートクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット #郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #コーティング #保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン #札幌市北区 #篠路 

公式サイト:http://bit.ly/2D4HZLc
Googleマップ:http://bit.ly/2D2Gy05
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.shinoro/
Twitter:https://twitter.com/R1N4QMQWgpxTenj
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearshinoro/

FBいいね!シェア Twitterリツイートお願いします_(._.)_