iPhoneの修理も、アイフォンクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店へ!

iPhone
アイフォンクリア MEGAドン・キホーテ

 icon-arrow-right MEGAドン・キホーテ篠路店舗ページはコチラをクリック icon-arrow-left 

住所〒002-8012 北海道札幌市北区太平12条1丁目−1-1MEGAドン・キホーテ札幌篠路店1階
電話番号

011-788-6867 
※一定品質管理の為、部品販売の営業連絡は固くお断りしております。

営業時間 10:00~20:00/年中無休
支払方法クレジットカード(VISA/master/JCB/MUFGCARD/DinersClub/AMEX/DC/UC/楽天/JACCS/NICOS/UFJ)nanaco、iD、QUIC Pay、銀ペイ、PayPay

 icon-book MEGAドン・キホーテ札幌篠路店 ブログ一覧はこちら

アイフォンクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店が皆様に選ばれる6つの理由

1、バックアップ不要

データそのままで修理が出来るので、手間のかかるバックアップが要らない!

2、スピード快適修理!

iPhone(アイフォン)が使えないと不安・不便だからこそ、スピード修理でそんな不安を解消します!

3、無料診断実施中!

まずは相談したい!そんなお客様もお気軽にいつでも無料でご相談していただけます。

4、修理不可は費用無料で安心!

万が一、部品交換しても改善が出来なかった場合は、費用は頂いておりません。

5、安心の3か月保証

交換部品のトラブルは無料で交換できるので安心。

6、信用・信頼・高技術NO.1

お陰様で、たくさんの方にご利用・ご紹介して頂いた結果、道内最大級店舗数を出店させて頂いております。

iPhoneの修理も、アイフォンクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店へ!

ブログ一覧, 篠路店 iPhone修理ブログ, 篠路店 その他ブログ, 篠路店ブログ

こんにちは!
アイフォン修理専門店アイフォンクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店の、高橋です!

皆さんは、iPhoneを自己修理したこと(しようと思ったこと)ありますか?
できれば当店に持って来ていただきたいですが、
今のネット社会、「iPhone 修理」と調べるだけで色々な動画や
修理パーツ、キットが出てくると思います。
そこでちょっと器用さに自信がある方だと、
「修理に出すより安いし、自宅でできるし、やってみようかな」
となってしまうことも多いようです。
確かに、うまく修理できればお得かもしれません。

ですが、今回の記事を読んだ上でも自己修理をする気になれるでしょうか……?

iPhoneの修理も、ぜひアイフォンクリアへ!


最近バッテリーの調子が悪く、使っていてもすぐに充電がなくなってしまう。
発売時からずっと使っているし、そろそろバッテリー交換の時期だろうか。
そう思った今回のお客様は、Amazonでバッテリーと、交換用キットをご購入されたそうです。
ちゃんと説明書も入っているし、いざとなれば動画もあるし、
順調にバッテリー交換を進めていました。

しかし、作業途中に少し問題が。

iphone.20190409


画像はiPhoneを開けた時の、右上付近をアップで撮影したものです。
オレンジの丸で囲んだ箇所がコネクタと呼ばれるもので、
本体と画面(フロントパネル)を繋ぐ役割を担っています。
このコネクタをはめる作業が少し曲者で、私たち修理屋であればもう何千何万回と繰り返している作業なので問題ないのですが、初めて作業する場合だと、
力加減がわからず、なかなか上手くはまらないことがあります。
今回のお客様も、力を入れたら壊れてしまうのではないかという不安から、当店に端末をお持ちくださいました。

さて、当店でコネクタをはめて、バッテリーも取り付けて一安心。
あとは動作確認をして、パネルを閉じて修理完了……と思いきや。


なんと起動しません……(๑•﹏•๑`)


リンゴマークは出るんです。
でもそれがずっと続いて、ふっと画面が落ちてしまうのです。
リンゴループする訳ではありませんが起動不良の一種だと思います。
しかも、iPhoneの基盤がありえないほどに発熱。
すぐにバッテリーを外し、お客様にご説明しました。

ちなみに当店のバッテリーテスターで確認したところ……。

tester.20190409


色々な英数字の羅列が並んでいますが、とりあえずそれは置いておいて。
真ん中上の数字にご注目ください。
こちら「BAT Life(バッテリーライフ)」といって、バッテリーに貯めておける最大の数値を表しているものです。
新品のバッテリーを100%として、1年間で平均10%くらいは減っていきます。(スマホゲームをガッツリやる方であればもっと減ります)
この数値が減っていくとバッテリーに貯められる電力が少なくなり、電池の減りが次第に早くなっていくわけですね。


その理論で行くと、このバッテリーは最大111%分の電力を貯めておけるんですね!
電池の持ち最強じゃないですか!

……はい、もちろん異常です。赤文字になってますしね。


結局、当店の新品のバッテリーで交換し、Amazonで買ったバッテリーはどうにかして返品するそうです……。
Amazonに限らず、通販で販売されているバッテリーはどこで製造されているのかわからないものが多く、中には今回のような粗悪品が紛れている可能性もあります。
安いものほどその傾向が強く、「安くても使えればいいや」という感覚で購入してしまうと、思わぬトラブルに繋がることもあるのです。
また、端末の基盤部分に悪影響を与えるバッテリーも存在するため、
そのままiPhone自体が使えなくなってしまう場合もあります。
そうなるともうバッテリー交換どころではありません。
高額な基盤修理に出すか、買い替えるかのどちらかです。


当店のような修理店の料金は、何も知らずに見ると確かに高く感じるかもしれません。
ですが、高いものにはちゃんと理由があります。
当店のパーツは安全を確認した上で使用していますし、万が一不具合が出てしまった場合でも、3ヶ月間の保証が付いています。
また、私たちの修理技術に関しても、一朝一夕で身につくものではありません。
それを理解した上で料金表を見ていただければ、むしろ安いとさえ思います。
自己修理や格安を謳っている修理店で修理して、バッテリー交換どころか端末自体を壊されて買い替えるよりは、遥かに安く済みますよね。

皆さんが高いお金を出して購入したiPhoneです。
「安さ」よりも「確実」な修理を受けられるところに預けてあげてください。

長くなりすぎました……!


いかがでしたでしょうか?
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
自己修理をしようとしていた方が、この記事を読んで思いとどまってくれると、私もここまで執筆した甲斐があるというものです。
自分ではなくても、例えばご家族や友人が自己修理を考えていたら、
その危険性を教えてあげてください。
(そして、さり気なく当店を紹介してくださると嬉しいです (*´꒳`*))


アイフォンクリア MEGAドン・キホーテ札幌篠路店でした!


いつでもご来店お持ちしております!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
アイフォンクリア MEGAドン・キホーテ篠路店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒002-8012
札幌市北区太平12条1丁目1ー1 MEGAドン・キホーテ篠路1F

電話:011-788-6867

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #アイフォンクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット #郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #パワーコーティング #保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン #札幌市北区 #篠路
公式サイト:http://bit.ly/2D4HZLc
Googleマップ:http://bit.ly/2D2Gy05
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.shinoro/
Twitter:https://twitter.com/R1N4QMQWgpxTenj
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearshinoro/

FBいいね!シェア Twitterリツイートお願いします_(._.)_

iPhoneX修理始めました。