札幌市豊平区でiPhoneのカメラレンズの修理ならスマートクリアイオン札幌西岡店へ!

 こんにちは!スマートクリアイオン札幌西岡店の高橋です!
 8月も半ばを過ぎ、イオンではオータムポスターを貼り出しました。お盆も明けて、来月には早くもお芋の美味しい秋ですね。今年も残暑が厳しくなりそうです・・・。(このブログを書いてる頃は28度・・・)

最新のiPhoneに悲劇が!

 今回紹介するのは、まだ発売して一年も経っていないiPhone11のバックガラスのレンズが割れてしまったというものです。
 

 ポケットから取り出す時に滑らせて割ってしまったとのこと。
 iPhone8以降の端末は背面がガラスで出来ているため、後ろから落としてしまうと背面全体が割れてしまうこともあるようです。
 今回はガラスレンズのみ割れていて、内部のカメラ機能は問題なく普通に使えるため修理をご希望されました。少しわかりづらいですが、上のガラスレンズも線が入っていたため交換します!
 ガラスレンズを交換するためには、中を開けてバックカメラを外します。作業中ガラス片が飛び散るのでとても危険だからですね。 そして割れたガラスを掃除します。
 ガラスレンズは強力な粘着によって固定されているため、外すためにはまず温めて粘着を柔らかくし、エタノールなどを駆使して綺麗にします。そうしないと新しく付けるガラスレンズがガタガタして、うまく貼れないことや何もしていないのにガラスレンズにヒビが入ることがあるため、念入りに掃除しなくてはいけません。

 綺麗にしたあとは新しい粘着を付けてガラスレンズをセット。修理完了です!

 カメラの映りや動作確認も問題なく無事に終わりました!修理時間は約1時間〜でした。
 どの機種もカメラレンズはとても繊細で傷つきやすく、特にiPhone11系列はカメラ機能に特化していますが、背面から出っ張っていることもありこうしたケースは結構多いように思われます。

カメラレンズの修理もお任せください!

 今回は特に保証なども入っておらず、買ったばかりで新しい端末を購入するにも躊躇い当店へご依頼したとのことです。Appleへ郵送修理をされる、もしくはApple修理代理店へ持ち込み修理をされるとデータが初期化されるケースがあるため、バックアップを取るのが難しく方法などがわからないという方はぜひ当店へお持ち込みください!

 iPhoneのカメラレンズ修理で札幌市豊平区西岡近辺にお住まいの方はもちろん平岸方面、南区澄川方面でお困りの方はぜひスマートクリア イオン札幌西岡店へ!

 皆様のご来店、お待ちしております!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリアイオン札幌西岡店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4−1 イオン札幌西岡店1階

電話:011-827-0010

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/toyohira/

Googleマップ:https://goo.gl/maps/Yr7PWmE8QbYqBH1g8

Twitter:https://twitter.com/clear_nishioka

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear.nishioka/

Googleレビュー:http://bit.ly/304mWSj