iPhone13で指紋認証がつかえるかも?(予想)

こんにちは!スマートクリアイオン札幌西岡店の高橋です!
今回は今年も発売されるであろう新しいiPhone(アイフォン )についてすこしだけ呟かせていただきたいと思います!
と言っても発売されるまで確定した情報はなかなか発表されないため、ここでお話ししたものが無駄になる可能性もあるんですけどね・・・。
しかし新しいものが出る、それについて色々予想を立てたりこうした機能が欲しいなどわいわい意見交換をするのは楽しいと思うのは自分だけですかね?♪( ´θ`)
今回ご紹介する内容は既に記事になっているものをいくつか抜粋したものになりますのでご了承くださいm(_ _)m

iPhone13

まず一番気になるのはiPhone12と比べて何が変わるのか、ですよね。
モデルは12と同じで、
・iPhone
・iPhone pro
・iPhone proMax
・iPhone mini
の4種類のタイプが出るとされ、そのサイズも同じとのこと。
いくつかの記事で紹介されていましたがもちろん違いがあり、中の基盤が小型化されバッテリーを大型化するようですね。
バッテリーが大きいほど容量も増え更に長持ちがしやすそうでしょうか。その分重量が増えるため一長一短ですけど( ´Д`)y━・~~
そして充電方法ですがポートレス充電(ワイヤレス無線充電)が主になり充電口がなくなるんじゃないか?と噂になっていましたが、従来のLightning式充電が採用されるそうです。
もしポートレス充電が主流になったら、今行っているパソコンに繋いだリカバリーやバックアップをどうするのか課題になりそうですよね。
そしてなんとiPhoneX以降(フルスクリーン型のiPhone)になってから無くなった『指紋認証』機能が搭載されるかもしれないとのこと!

iPhone13 touch ID

まだ噂段階ですが、画面下に指紋アイコンが表示されそこでロックを解除できる感じでしょうか?
Face IDだと上手く反応しないなどで利用していない方にとってはとても便利な機能だと思われます!
ですが、基本的に生体認証を用いる機能は基盤と紐付けされている可能性があるため(ホームボタンの指紋認証など)、
他社でもディスプレイの交換はできるのか、注目ですね( ̄∇ ̄)

後はデータの容量がとうとう1TBの端末が出るみたいですね。もはやパソコン並みの容量ですよ・・・。
1TBといえばあのPS4とかPS5などと同じぐらいだったはずです。そんなに使うかな・・・、いや写真とか動画を撮るなら使うかも?
現段階はこれくらいでしょうか?
またブログに書けそうな情報が出ましたら続きを書きます!まぁその時には発売されているかもですけど(°▽°)
それではこの辺で。

【iPhone/iPad修理専門店の情報】


スマートクリアイオン札幌西岡店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4−1 イオン札幌西岡店1階

電話:011-827-0010

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/toyohira/

Googleマップ:https://goo.gl/maps/Yr7PWmE8QbYqBH1g8

Twitter:https://twitter.com/clear_nishioka

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear.nishioka/

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_aeonenishioka/

Googleレビュー:http://bit.ly/304mWS