ios14で「戻る」機能が更に便利に!!

こんにちは!スマートクリアイオンタウン江別店です!
今回は前回紹介した「ウィジェット」機能の他にも便利な機能が搭載されましたので、呟かせて頂きたいと思います。興味がある方はそのまま下へスクロール、興味のない方は持ってください(殴

冗談はさておき!
これを読んでいる方はios14になってから「戻る」機能が便利になったことは知っていますか?
どのように便利になったかと申しますと、戻る機能に履歴表示機能が搭載されたんです!
画面移動が多いアプリで利用すれば戻りたい画面にすぐ表示できますので地味に使いやすい!( ✌︎’ω’)✌︎

使い方は簡単、
まず「戻る」ボタンが表示されているアプリを開き、長押しします。
すると、そのページまでに開いたページが一覧となって表示されますので、戻りたいページの項目に指を長押ししたまま合わせて離します。

Tips iOS14 戻る

Tips iOS14 戻る

指を離すとそのページに戻れます!(グレーで表示されている項目に戻れます)

標準ブラウザであるsafariには元々この機能がありましたが、その他のアプリでも使えるのは結構ラクなのでは?
Apple純正のアプリでの起動は確認していますが、いずれは他社のアプリでも使えるようになって欲しいですね!
それでは今回はここら辺で♪(´ε` )

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
スマートクリア イオンタウン江別店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒069-0813 北海道江別市野幌町10-1イオンタウン江別1階

電話:011-887-6255

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/ebetsu/

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearebetsu

Twitter:https://twitter.com/ebetuiphonecle1

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_aeonebetsu/

Googleレビュー:http://bit.ly/2PnIyD7