水没修理依頼が多くなって来ています……

スマートクリアMEGAドン・キホーテ旭川店のスタッフSです٩( ᐛ )و

今年もなかなか暑く外に出る機会が多いと思います

暑いとやはり涼めてなおかつ、遊べる場所と言えば海だったり

水場が候補として上がってくるので、必然的にiPhoneやスマホが水没するかも知れない

環境にあるので、正直致し方無い状況ではあるのかなと思います。

ただ、やはり水没すると精密機器なのでバックアップを取っていないと壊れて

どうすることもできない…できたとしてもかなり高額になってしまうなど

結構、色々大変だったりします….

長くも使えないですしね….

気づかないうちに水没してしまったとのことでした。

水没してしまったかも知れないと思ったら、焦らず行動しましょう٩( ᐛ )و

電源がついていれば直ぐに電源をきる

水をきる様な感じで本体を振らない(下手すると全体に水分が行き渡ってしまうため)

電源が付かないからと充電を試みようとしない

など、上記三点を意識して頂ければ、ある程度は復帰の見込みが高くなるので

あとは当店の様な修理屋に持ち込んで水没復旧を依頼するのみです!

と言っても、その作業をしてみないと治るかどうかはわからないので

過度な期待はお勧めできないですが….

この暖かい時期が一番多いと思っているので、注意が必要ですね。

水没してしまった時はすごく焦ると思いますが…対策さえ頭の中にあれば

焦らずに行動できるのでは無いかなと思います。

水没すると水没反応シールが赤くなります
スマホの水没では無いですが…水没するとこの画像の様に「腐食」することも
水没の侵食(腐食)が強いと、この様になってしまうことも
酷いとこの様に

こうならないためにも、日頃から注意して使うのがやはり大切ですね。

お風呂に持っていかない、トイレももちろんのこと

時折服やジャケットの中に入れっぱなしにしてしまって洗濯してしまうということもあるので

気をつけて使用していきましょう!

水没修理(電源復旧時のみ)でも割引可能です٩( ᐛ )و