[iPhone修理]当店の画面について[旭川市]

皆様こんにちは!スマートクリアMEGAドン・キホーテ旭川店のスタッフSです!
今回は、当店で取り扱いのある画面の紹介ができたらな!と思います!


当店の取り扱い画面は二つあります。

当店には、取り扱っている画面が二種類あり
コンパチブルパネルとプレミアムパネルの二つがあります。
それぞれの画面の特徴について紹介して行きます!

コンパチブルパネル(互換品)

まずは、コンパチブルパネルについて紹介
コンパチブルパネルは互換品で、タッチ動作が若干鈍かったり、画面の色味も少し青味がかっているような
状態だったりと、気になる人には気になってしまうような画面となっています。
ちなみに、普段使いする分には問題はないモデルです。
また、料金も通常に比べて安価なため大体の方はこちらのコンパチブルパネルを選ばれます。
手に取りやすい価格は正義ですね!

 

プレミアムパネル

もう一つの取り扱い画面がプレミアムモデルと言われるものになっており
純正品のものとほぼ同じ品質の画面となっており
今までと使用感変わらずに使いたい方向けの画面になっています。
ほぼ、純正品に近いためその分修理料金等は高いのですが
タッチ動作や映像の綺麗さは互換品の画面では勝てないくらい良いものです。
実際修理していてプレミアム選ばれた方の対応している時も
全然違うなと感じます。

いつもと変わらない質感で使用したい方には圧倒的にプレミアムをお勧めしてます。

結局どっちがオススメなのか….

どっちがオススメなのかと言われると、個人的にはある程度年数が経過している端末を使っている人なら
プレミアムパネルをお勧めしてます!
使用感が純正品と変わらないという点はかなり強いかなっていう部分と
ある程度年数が経過すると修理価格も落ちてくるので、オススメです。
むしろ年代が最新すぎる端末は高すぎるので、最新の端末を使用していて尚且つ少しでも料金を抑えたいって方は互換品をオススメします。
料金も安く済むので….(ただ、使い勝手は落ちてしまいますが…)

ちなみに…! 当店を利用する際、あることをすると少しお安くできちゃいます
それは…何かというと….

当店及び、その他系列店ではWEBからご予約頂くと修理料金がお安くできちゃうのです!

web予約POP
この画像をクリックすると直接WEB予約のページにいけちゃいます!

最近のスマホ然り、iPhone然り本当に価格が高くなってきています。
新しいものを買おうと思っても、前みたいにポンポン買えるような価格帯にはなっていないので
修理が当たり前の世界になって行きそうですよね….(現に海外では修理するのが当たり前みたいです)
これからどのような時代になっていくのかわかりませんね….
より良い時代になって欲しいものです….。