iPhoneの水没復旧なら札幌市豊平区のスマートクリア イオン西岡店へ!

 こんにちは!
 iPhone修理専門店スマートクリア イオン西岡店の高橋です!
 北海道には梅雨がないですが、「蝦夷梅雨」と呼ばれる言葉があるようです。近頃の天気の異常気象はもしかしたらその蝦夷梅雨かもしれませんね。

 余談ですが映画「天気の子」を観に行きました。雨もいいですね・・・。

iPhoneの画面割れがなければ・・・

 iPhone(アイフォン)画面が割れたままお使いの方がたくさんいらっしゃると思いますが、そのままで本当に大丈夫ですか?
 画面が割れた状態のまま使用していると、二次災害で他の部品や機能を故障・悪化させてしまう恐れがあります(´Д` )ホコリやゴミなどの異物が侵入し、スピーカーから音がでない・何も聞こえないなんて事や、ヒビの隙間から水が入り水没してしまったり・・・。

 今回ご紹介しますのはまさに上記でお話しした画面にヒビが入ったまま使用している状態で、トイレに落としてしまい電源がつかなくなったとのことです。
 機種はiPhoneXR、それでは修理していきます!

 見事に画面が割れてますねぇ・・・。いくら防水機能が備わっていてもこの状態では確実に浸水するでしょう(´Д` )それでは中を開けてみます!

 所々に水滴が見られますね・・・。慎重にバッテリーを外し復旧作業に取り掛かります!

 復旧作業を開始して数時間・・・なんとか起動まで進みました!

 が、ここで大変なトラブル。
りんごループしました。
 お客様に了承を得て、リカバリーモード作業を試します!

 無事成功しました!
 お客様も大変喜ばれるいい結果になりましたね!
 今回購入されて日が浅いうちに画面を割ってしまったということで、画面割れの防止対策ということでコーティングを紹介させていただきました。修理と合わせていただくとセット割が適応できてお得です!!画面もピカピカ(^o^)/

気をつけなくてはいけないこと

 今回は無事に復旧しましたが復旧不可になる場合もあります。水没は時間との勝負、水に落としても問題が起きてないからと放置すると、気がついた時には手遅れ・・・なんてことも珍しくありません。真綿で締め付けるように水はあなたの携帯を蝕んでいきます。早急に当店へお持ちください!電源を入れずにジップロックへ乾燥剤、またはお米と一緒に入れると復旧率がとても高くなります!
 この様な事にならない為にも、画面が割れてしまった時はそのまま放置せずにお早めの修理をおすすめいたします!!

 即日修理でデータはそのまま!札幌市豊平区西岡にお住まいの方はもちろん平岸方面、南区澄川方面でお困りの方はスマートクリア イオン西岡店へ!

 皆様のご来店、お待ちしております!


【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリアイオン札幌西岡店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4−1 イオン札幌西岡店1階

電話:011-827-0010

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/toyohira/

Googleマップ:https://goo.gl/maps/Yr7PWmE8QbYqBH1g8

Twitter:https://twitter.com/clear_nishioka

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear.nishioka/

Googleレビュー:http://bit.ly/304mWSj

author avatar
西岡店スタッフ