江別市でiPadのバッテリー交換ならイオンタウン江別1階のスマートクリア江別店へ

こんにちは!スマートクリア イオンタウン江別店の佐々木です(^o^)/

今日は天気も良く暖かい日ですね!なんか心も穏やかになります♪(´ε` )
新入生・新社会人になられる方も、今はほんの少しゆっくり休んで春の陽気を浴びてから入学や就職に向けての準備をするのもいいかもしれませんね(^.^)


江別市でiPadのバッテリー交換ならスマートクリア イオンタウン江別店へ

今回ご紹介するのは、江別市野幌松並町からお越しのお客様でiPad(アイパッド)Airのバッテリーが消耗して充電コードを繋ぎっぱなしの状態でしか使用できないので交換して欲しいとの事。買い換えるのも考えたそうなのですが、使い慣れてる事やバックアップしたりデータ移行をするのも面倒なのでバッテリー交換だけでいつも通りデータもそのままで使用できるのが楽だからとご来店いただきました(^o^)/
受付書にご記入いただきましたので早速作業開始です!!

 

iPadAir3019(1)

まずは画面を開けていきます。iPad(アイパッド)は種類にもよりますが画面のガラス部分と液晶画面が分かれているタイプとガラスと液晶が1つの部品になっってるものがあります。iPad(アイパッド)Airは分かれているタイプです。
ガラスと本体フレームの間にとても強力なパッキンシールがついるので特殊な機械でカラスの4面を暖めて粘着を緩めていきヘラなどを入れてゆっくり開けていきます。

iPadAir3019(2)

ガラスは薄く、とても割れやすいので力任せにはせずゆっくり慎重にヘラを滑らせていきます。
画面が冷えてくると、粘着もまた固まりますので再び暖めて緩めていきます。まだiPad(アイパッド)の修理に慣れていなかった頃は、本当に開けるのが怖くて慎重になりすぎて修理の時間がすごくかかりました(´Д` )
早くやろうと焦って故障してしまうよりは、時間がかかっても丁寧に慎重に進めていく方がいいですけどね!!
そんなこんなでガラスが無事に開きました\(^o^)/

iPadAir3019(3)

ガラスが開いたら今度は液晶画面を開けていきましょう!!基本的に液晶画面はネジで止められていますので割と簡単に外れます。しかし、剥き出しになった液晶はとても傷がつきやすいので工具が当たったり物を落下させたりしない様に気をつけなければいけません!!

iPadAir3019(4)

液晶画面とガラスを外します。コネクターで接続されてるのでこれも割と簡単です(^.^)
外れたらいよいよバッテリーの交換作業です!バッテリーの底面と本体フレームは強力なシールで接着されているのでこれもやはり暖めて粘着を緩めながら剥がしていきます。バッテリーは傷をつけてしまうと発火する危険性がありますのでこちらもゆっくり、慎重に行います。

iPadAir3019(5)

うまく剥がれましたので新しいバッテリーを接続します(^.^)
バッテリーの接続部分は本体基盤なので気をつけないといけません。小さいICチップがいっぱいあります、ちょっとしたミスで本体を故障させてします恐れがあるので緊張します(´Д` )とにかく慎重に・・・。ふう〜(´Д` )

iPadAir3019(6)

無事に接続ができました\(^o^)/あとは液晶画面とガラスを取り付けていきます!
ガラスを完全に閉じる前に電源を入れ動作確認をします。タッチに問題がないか、充電はできるか。動作に問題がないのが確認できたらガラスを完全に閉じます!!バッテリー交換修理は完了です♪(´ε` )

iPadAir3019(7)

iPad(アイパッド)の修理時間は3時間〜となります。在庫状況や混雑具合により異なりますので事前に確認していただく方が確実かと思います( ^_^)/~~~お気軽にご連絡・ご来店にてお問い合わせください!!

江別市だけではなく、岩見沢市や美唄市、夕張市からもたくさんご来店頂いております!

以前は札幌市まで行くのが大変で、いつか暇な時に行こうかと先延ばしにしているうちに故障が悪化して結局買い替えたり、アップルに郵送したら数日かかるので代替え機がないと連絡手段がなくなり困るのでやはり買い換えるしかないというのがほとんどだったのですが、江別市に修理屋さんができたのでとても助かりますといった嬉しいお言葉をたくさんいただき出店できて本当に良かったと心から思います\(^o^)/遠方の皆様のお役に立てる様にこれからも精一杯頑張っていきます!!

当店は年中無休で21時まで営業しておりますのでお仕事帰りや急な故障トラブルなどお困りの際はいつでもお気軽にご来店くださいませ♪(´ε` )

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
スマートクリア イオンタウン江別店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒069-0813 北海道江別市野幌町10-1イオンタウン江別1階

電話:011-887-6255

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/ebetsu/

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearebetsu/

Googleレビュー:http://bit.ly/2PnIyD7