【修理事例紹介】ゴーストタッチ

スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 今回ご紹介する修理内容は『ゴーストタッチ』です。

 『ゴーストタッチ』って名前から不穏な雰囲気が漂っていますよね。

 何しろ幽霊のタッチ。怖いですよね。

 まずは『ゴーストタッチ』がどういった症状なのかと言ったところですね。

 『ゴーストタッチ』と言うのは別名タッチ暴走とも呼ばれており、タッチしていないのにタッチされてしまうという現象の事を指します。このことからゴーストタッチと呼ばれているわけですね。

 こちらは立派な画面の故障内容の一つとなっており、発症してしまうと大変恐ろしい状況を引き起こしてしまう、画面故障の中ではトップクラスに危険な症状となっております。

「確かにタッチ暴走が起こって勝手にタッチされてしまうと困るけど、何がそんなに恐ろしいの?」と思う方もいるかと思いますが、こちらの症状はとても恐ろしいものとなっております。

 なにせ、”パスコードも勝手に入力されてしまう”のですから。

 そうなんです。パスコードも勝手に入力されてしまうのです。

 そして厄介なことにゴーストタッチ中は操作がままならず、上手く電源を切ることができないことが多く、パスコードを勝手に打たれてしまってパスコードロックに陥ってしまうという可能性が出てきてしまう故障なんですよね。

 パスコードロックに陥ってしまうと初期化するしか改善方法はなく、ゴーストタッチを修理したところでデータは助からないという最悪の状況になってしまいます……。

 そのため、なるべく早く修理をし、手遅れになる前に手を打つ必要があります。

 そして厄介なことに、落としてしまって画面が映らなくなり、こちらの操作ができない状況でもゴーストタッチは継続しますので、使用者様が認識していない状況でゴーストタッチが発症してパスコードを勝手に入力してしまっている可能性があります。

iPhone画面交換

画面は映っていないがゴーストタッチが発生している。

 この症状は画面を修理することで改善する場合が多いため、当店で修理可能な故障となっております。

 こちらの症状にお心当たりのある方はお早めにご来店ください。


室蘭市内でのスマホ・タブレット・ゲーム機修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

室蘭市内でのiPhoneの画面交換修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

MEGAドン・キホーテ室蘭中島店 店舗情報
住所〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19−11MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階
店舗サイト店舗TOPぺージはこちら
電話番号0143-84-9030
営業時間10:00~20:00(休憩時間13:00~14:00)
定休日平日月曜日
アクセスJR室蘭本線「東室蘭駅」 徒歩約15分(車で5分)
駐車場有り
支払方法現金、クレジットカード、楽天ペイ、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay
支払方法
現地からスマートクリアへのGoogleマップリンク先バナー