iPhoneのバッテリー交換は、アイフォンクリア伏古店へ!

 

iPhone修理専門店
アイフォンクリア  札幌トライアル伏古店

 

 

 icon-arrow-right トライアル伏古店ページはコチラをクリック icon-arrow-left 

住所 〒007-0873 北海道札幌市東区伏古13条3丁目21番地メガセンタートライアル伏古店1階
電話番号 0120-973-820 ※一定品質管理の為、部品販売の営業連絡は固くお断りしております。
定休日

第1、第3、第5月曜日

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)時間外はご相談ください

 

 

 icon-book  トライアル伏古店 ブログ一覧はこちら

 

 

iPhoneのバッテリー交換は、アイフォンクリア伏古店へ!

トライアル伏古店 iPhone修理ブログ, トライアル伏古店ブログ, ブログ一覧

こんにちは!

iPhone修理専門店アイフォンクリア伏古店の、谷口です!☆三\( ゜∇゜)>

 

本日は寒いらしいですね。

明日はもっと寒いらしいですね!

ここまで来たらもう、風邪などひかず乗り切りましょう!

 

俺様の愛機が火を吹くぜ!?

 

先日、自己修理によりバッテリー交換をして、廃バッテリーを持ち込まれたお客様がおりました。

当店では壊れたスマホの買取なども行なっておりますし、状態によっては無料で引き取りもします。

大量の廃棄品を持ち込まれるのは困りますが、滅多にある訳でもない、廃バッテリーの1つくらい全然問題無しです。

 

流れとしては、

お客様「バッテリーの処分で引き取って貰えませんか?」

私「あ、大丈夫ですよ、こちらでお引き取りしますね。」

お客様も問題無く交換ができていたようで、この件のやり取りはこれだけです。

 

さあ、ではここから、本題に入って行きます。

今回、気になったポイントとは、さてナンゾヤ?

 

燃え上がる小宇宙と言えなくもない。

 

多くを語る前に、バッテリーがどのような状態で持ち込まれたのかを見てみましょう。

 

自己修理バッテリー0207

 

右が、持ち込まれたバッテリー、左が、当店の交換作業で取り出したバッテリーです。

歪んだり、穴が開いたり、一部が取れてしまったり、実はこれ、非常に危険な状態でした。

バッテリーは、ピンセットの先で刺すだけで容易に火を吹き、小爆発まで起こせるエネルギーを持っているんです。

 

自己修理バッテリー020702

 

当店は修理屋ということもあり、様々な状態のスマホが持ち込まれます。

海水に浸かって化学変化を起こした物、車に轢かれて歪に割れた物、反対に、綺麗なのにウソみたいに動かなくなってしまった物。

実は、これら全ての故障において、最終的にはバッテリーが原因だったという割合は、非常に高いです。

 

なぜなら、基盤を海水に浸けてもそれだけですぐには壊れませんし、車もよっぽどでなければ中のチップは割れないくらい硬いです。

いずれの故障も、基盤内でショートを起こすか、バッテリーの異常動作により、大量の電気が流れて焼けてしまったと考えられます。

他の部品は切ろうが砕こうが爆発なんてしませんので、そういう点では唯一危険な部品であると言えます。

 

危険だけど大丈夫?

 

さて、危険な側面だけ目一杯強調してしまいましたが、バッテリー交換自体は、他の多くの作業の中では簡単です。

大切なスマホを壊してしまうポイントがいくつかありますが、それらをクリアしてしまえば十数分で済みます。

修理の詳細はここでは詳しく解説はしませんが、難しいポイントだけクローズアップしておきます。

 

自己修理バッテリー020703

 

バッテリーの裏にはこんな感じで、固定するためのシリコンのテープがくっついています。

説明しやすさの都合なんかで、純正品と裏表を逆にしていますが、そこは脳内で変換お願いします。

 

自己修理バッテリー020704

 

そしてこれが、実際にバッテリーが収まっている状況になります。

ほぼ無い隙間から、先ほどのシリコンのテープを引っ張り出す訳です。

引っ張ればどんどん伸びて来て、上手にしないと途中で切れます。

 

持ち込まれたバッテリーは、途中で切れてしまったから、ヘラで持ち上げたりピンセットでつついたのでしょう。

これでもし火を吹いたり爆発したら、大事なiPhoneが無事では済まなかったはずです。

 

1つしか無い大切な記憶を失わない為に!

 

ともすれば簡単に思えるバッテリー交換も、大きな落とし穴があると、伝わったかと思います。

当店、当グループのスタッフは、バッテリー交換だけでも、何十回何百回もの経験を積んでいます。

思い出とリスクを天秤に掛けるより、ぜひ当店スタッフにお任せ下さい

 

バッテリー交換は、アイフォンクリアメガセンタートライアル伏古店へ!

 

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理

アイフォンクリア メガセンタートライアル伏古店】iphone 水没修理・ひび割れ修理・ガラス修理・スマホ修理|札幌東区

〒007-0873 北海道札幌市東区伏古13条3丁目21−1 1F メガ センター トライアル 伏古店
電話:011-792-1118

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/fushiko/
Googleマップ:https://www.google.com/maps/place/【アイフォンクリア+メガセンタートライアル伏古店】
Twitter:https://twitter.com/fsk20150701
Facebook:https://www.facebook.com/iphonecleartrialfusiko/?ref=bookmarks

iPhoneX修理始めました。