リカバリーモードからの復旧も、スマートクリア伏古店へ!

こんにちは!
iPhone修理専門店スマートクリア伏古店の、谷口です!☆三\( ゜∇゜)>

全国では桜の開花が進んでいますね。
しかし、北海道は冬に戻ってしまいました。
体力を落とさないように今こそ動きましょう。

リカバリーモードからの復旧

正直、見たくはない画面ですね。
修理のできない致命的な部分が壊れている可能性が高いです。
しかし、やってみて改善される場合もちゃんとあります。

リカバリー復旧0328

必ずPCが必要です。

どうやってリカバリーモードに入れるかは、ここでは省きます。
機種によって多少変わって来るので、適宜調べて下さい。
簡単に言うと、iTunesを開いてケーブルを繋いで強制再起動ボタン長押しです。

アップデートをする前に

PCに繋いで通常のアップデートを行うと、自動でバックアップされます。
リカバリーモードからのアップデートでは、バックアップが取られません。
アップデート失敗でデータを失う可能性がありますので、必ずバックアップしましょう。

直ったパターンあれこれ。

直ったパターンとしては、ホーム画面までは進める状況の物が多いです。
スピーカーから音が鳴らず、部品交換で直らずにリカバリした物。
ブルートゥースのメニューが灰色になってしまいリカバリした物。

電源を切る前はホームまで行けたのに、再起動後にパスコードの入力後にフリーズした物。
iOSや基本的なソフトウェアの不具合なので、パターンは多岐に渡ります。
アップデート途中にケーブルを抜いた場合も、再度アップデートで改善される場合があります。

また、中のデータを諦める場合、復元によって工場出荷状態にすれば使える物もあります。
容量が足りないのにアップデートしてしまった物。
ウィルス等の悪意のあるソフトウェアや脱獄で挙動がおかしくなった物などです。

しかし、ソフトウェアの異常が、先にハードウェアが壊れることで起こる場合もあります。
基盤の損傷後にアップデートを行うことで、症状が悪化することもあります。
当店でもデータの保護を優先して作業する場合、アップデートは後に回ることが多いです。

その判断は難しい物になりますので、何かありました時はご来店下さい。

リカバリーモードからの復旧も、スマートクリア伏古店へ!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理

スマートクリア メガセンタートライアル伏古店】iphone 水没修理・ひび割れ修理・ガラス修理・スマホ修理|札幌東区

〒007-0873 北海道札幌市東区伏古13条3丁目21−1 1F メガ センター トライアル 伏古店
電話:011-792-1118

公式サイト:https://bit.ly/2FtczQk
Googleマップ:https://bit.ly/2FnQC3P
Twitter:https://bit.ly/2TVKtp9
Facebook:https://bit.ly/2ulcGXR