iPadのバッテリー交換も、スマートクリア伏古店へ!

こんにちは!

iPhone修理専門店スマートクリア伏古店の、谷口です!☆三\( ゜∇゜)>

 

通り道の雪はほぼ無くなりましたね。

空からは冬を惜しむように降る日もありますが。

上着はまだ手放せないようです。

 

俺のハートが火を噴くぜ?

 

火を噴くと言えばなんでしょう。

普通は拳銃ですね。

辛い物を食べても火を噴くと言いますね。

 

心臓が火を吹く、ちょっとよくわかりません。

火を噴いたら死んじゃいますね。

一体なんの話でしょう。

 

膨らんだり、火を噴いたり、爆発したり、ショートしたりします。

 

さて、こちらが、実際に火を噴いた跡になります。

花火で石を焼いたのに似ていますね。

この場所は、液晶の裏側になります。

 

バッテリー発火031501

 

そう、バッテリーが発火した跡ですね。

実は、何もしていなくとも、普通に使っていて、発火する時があります。

実際にそうそうある話ではありませんけれども。

 

バッテリー発火031502

 

この辺が発火した場所になります。

今回はポイントを特定できませんでした。

周辺には白い中身が飛び散っていますね。

 

鶏が先か、卵が先か。

 

バッテリー発火031503

 

バッテリーの状態はこうでした。

まさに風前の灯。

充電回数は表示されていませんが、年季は入っているでしょう。

 

劣化したから火を噴いたのか。

火を噴いたから劣化したのか。

両方とも考えられますね。

 

劣化したら必ずしも火を噴くとは限りませんが。

少なくとも新品を繋いですぐ火を噴いたと聞いたことは無いです。

そんなバッテリーじゃ、販売できないですね。

 

挿しっぱなしは基本NG。

 

物を大切にするのは良いことですね。

最大容量が減っても使い方次第ではあります。

すぐに全く使えなくなるという訳ではないです。

 

ただ、最大容量が減るとすぐに電池切れになります。

最大容量が減ると一杯になるのもあっという間です。

なのでついつい挿しっぱなしで使ってしまいます。

 

挿しっぱなしで使うと、かかる負荷が大きくなります。

挿しっぱなしで使い続けると、長時間熱を持ちます。

こうなるとさらに寿命を縮めてしまいます。

 

電源が落ちるはもうアウト。

 

普通に電源を切ることも、起動することも、負荷がかかります。

もし長時間使わないなら、電源は落としておくべきです。

しかし、特にスマホはそういう物ではないと思います。

 

普段の生活で充電する機会が少なく、気がつくと電源が落ちている。

本体側にもよくありませんし、いざという時困ると思います。

バッテリーは消耗品、リフレッシュして憂いを無くしましょう。

 

バッテリー交換の際は、スマートクリアメガセンタートライアル伏古店へ!

 

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理

スマートクリア メガセンタートライアル伏古店】iphone 水没修理・ひび割れ修理・ガラス修理・スマホ修理|札幌東区

〒007-0873 北海道札幌市東区伏古13条3丁目21−1 1F メガ センター トライアル 伏古店
電話:011-792-1118

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/fushiko/
Googleマップ:https://www.google.com/maps/place/【スマートクリア+メガセンタートライアル伏古店】
Twitter:https://twitter.com/fsk20150701
Facebook:https://www.facebook.com/iphonecleartrialfusiko/?ref=bookmarks