iPhoneの修理は、スマートクリア麻生店へ!


こんにちは!

iPhone修理専門店スマートクリア麻生店の、高橋です!

 

明けましておめでとうございます。

今年も一年、スマートクリアをよろしくお願い致します。

 

そんな時期はとっくに過ぎてしまいましたが、今年初ブログなので言わせてください。

ブログでお会いするのは3ヶ月ぶりでしょうか。

11月に今年は全然雪が見られませんね……なんて書いていたのが嘘のように最近は吹雪がひどいですよね。

まぁ年が変わって、冬も本気を出したということにしておきましょう。

 

iPhoneの修理は、ぜひスマートクリアへ!

 

今回は、ちょっと珍しい現象をご紹介致します。

 

まずはこちらをご覧ください。

エラー.20190202

エラーを復旧しようとしている画面に見えますね。

 

もちろん復旧画面には違いないのですが、なんとこちら、突然起こるんです。

最初にこの現象を自分の端末で見た時は、それはそれは驚きました。

ただスマホゲームをしていただけなのに突然電源が落ち、アップルマークが出たと思えばこの画面。

 

調べてみたところかなりのレアケースらしく、復旧に失敗したという報告はごく少数です。

この画面でしばらく待つと、普通にホーム画面まで戻ることができるのでご安心ください。

ただやはり突然こんな画面が表示されて、安心できるはずもありません。

‘‘レアケース’’なんて言っておきながら、僕はこの3ヶ月で既に3回遭遇しています。

自分の端末で1回、不安で相談に来て頂いたお客様の端末で2回です。

機種はiPhone7、8に集中していました。

もしかしたら他の機種でもなる可能性はありますが、これらの端末をお持ちの方はお気をつけください。

と言っても自分で防げるものでもないので、間違っても焦って強制再起動とかはしないことをおすすめします。

 

やはりこういうソフトウェア関連の不具合というのは、起きる時は短期間に頻発するものですね……。

 

お待ちしております!

 

今回の現象のように、普段通りに使っていただけなのに不具合が起こることもあるのです。

ただこういった不測の事態の時に間違った対処をしてしまうと、そのまま使えなくなってしまいます。

些細なことでも大丈夫です。

札幌にお住いの方で、iPhoneについてわからないことがあれば、ぜひスマートクリアにご相談ください。

 

スマートクリア 麻生店でした。

 

いつでもご来店お待ちしております。

 

 

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
スマートクリア 麻生店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒001-0045 札幌市北区麻生町5丁目7番35号

電話:011-299-3941

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #スマートクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット
#郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #コーティング
#保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン
#札幌市北区 #麻生

author avatar
Takahashi