iPhoneXのバッテリー交換、危険な膨張バッテリー!!

こんにちはスマートクリアMEGAドン・キホーテ苫小牧店です。

ケースをしていたのでいつから膨張していたのかはわからなかったとのことでした。

なんか画面が浮いてきたのでみてほしいということでご来店いただきました。

確認してみるとやはりバッテリーの膨張でした…

交換し画面もスッキリと元の状態に戻り修理完了です!!

バッテリーの膨張は放置すると最悪、発火や爆発の危険がありますので

気づいたら早めに交換等をお勧めします。

iPhoneXバッテリー交換
iPhone膨張バッテリー
iPhone電池交換

バッテリー交換で長持ちさせませんか?

iPhoneバッテリー修理の主な症状

  • バッテリーの持ちが悪い
  • 急に電源が落ちる
  • 突然、電源が入らない
  • バッテリーが膨張している

バッテリー交換の要因トップ4

第1位 寿命による劣化
 (一日一回充電するなら約1年~2年)

第2位 水没/湿気によるバッテリーの腐食

第3位 季節の高温差による劣化・膨張

第4位 物理的な衝撃による不具合

バッテリーはあくまでも消耗品です。
なので、使用にともない畜電量は落ち、いつかは交換を行う必要があります。
基本的には1年~2年ほどがバッテリーの寿命と言われており、2年程度で購入当時の70%ほどしか充電できなくなる場合が多いようです。
充電回数が多いスマートフォンだと早い場合で、数ヶ月から1年程度の使用でバッテリーが寿命になっている方も多くいらっしゃいます。

また、水に落とした等の水没の場合は、ほぼバッテリー交換が必須の場合が多いです。
水没や寿命を超えたバッテリーをそのまま使い続けると、下記の画像のように膨張してしまう恐れがあり、大変危険です。

当店が扱うバッテリーについて

当店では、生産や輸入に実績・信頼・信用のある国内商社が自社生産している「PSEマーク表示」の互換品バッテリーを取り扱っております。
品質は、リサイクルバッテリーと比べて非常に良質で、純正バッテリーとほとんど変わりません。
純正品とほとんど変わらない品質のため、iOSのアップデート後等のトラブルもなく安心してご利用いただける製品となっております。
本来iPhoneバッテリーは特定電気用品ではないため、第三者機関による適合性検査は必要ないのですが、お客様にご安心いただくため、海外の機関で適合性検査を実施し検査レポート及び証書を取っています。

交換部品に関しては3ヵ月間の無償保証付ですので、安心してご利用いただけます。

iPhone修理ならスマートクリア MEGAドン・キホーテ苫小牧店へ
iPhoneのバッテリー交換修理ならスマートクリア MEGAドン・キホーテ苫小牧店へ

MEGAドン・キホーテ苫小牧店 店舗情報
住所〒053-0033 北海道苫小牧市木場町1丁目6-1 MEGAドン・キホーテ苫小牧店2階
店舗サイト店舗TOPぺージはこちら
電話番号0144-84-7021
営業時間10:00~20:00(休憩時間13:00~14:00)
定休日年中無休
アクセスJR室蘭本線「苫小牧駅」直結
駐車場有り/3時間無料
支払方法現金、クレジットカード、楽天ペイ(QRコード決済)、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、WAON、d払い、Alipay
支払方法
現地からスマートクリアへのGoogleマップリンク先バナー