画面割れはSmartclearにお任せ!!

こんにちは!!当店では北海道旭川市内で
iPhoneやAndroidの修理などを行っています!
以下SNS等でも色々と投稿していますので
いいねフォローもお願いいたします!!
Facebook
Twitter
Instagram
♪TikTok♪

今回は画面割れについてです!

スマホやパッドなどの画面は、実はそこまで分厚くはないため
当たる場所によってはと少しの衝撃で割れたりヒビが入ります。
割れがひどいと端末内部が見えるほど割れていたり
画面の角やカメラ付近が割れているものまであります。
本当は割れた時点ですぐ、画面交換やテープで塞ぐなどの
対策をしていただく方が安全です!
ですが、たまに「多少の割れでもタッチが効くから大丈夫!」
と言って放置している方も多いです!

もし、そのままにしていると…
▶指を気づかずに切ってしまいケガの原因になる。

▶タッチの感度が鈍くなったり一部タッチが効かなくなる。

▶突然、画面が固まり電源が落ち起動しなくなる。
 場合によっては大切な写真などのデータが消えるかも!?
などといった症状が出る可能性があります!!

ですので!
先程の対策やタッチが効くのであれば
早急にバックアップすることをお勧め致します!

なお、当店では2種類画面のお取扱いをしており
簡単に説明致しますと動作・液晶の色味が純正とは異なる
互換品(コンパチブルパネル)」と
オリジナル品(PREMIUMパネル)があります。

互換品は色味が若干青白色で動作も純正と比べた際に
やや遅延があるパネルとなっております。
純正とは異なるけど費用を抑え修理を行いたい方にはおすすめです!

オリジナル品はガラス以外は純正からリサイクルしており
色味・動作は純正と大差ないクォリティですので
元と変わらない物、ゲームや精密な操作や
素早い動作をお求めの場合はこちらがおすすめです!

言葉だけでは分からない部分もあると思います!
画面交換をご要望の際は画面を仮付けした状態で
操作感を体験して頂く事も可能ですので
お悩みの際は是非お気軽にご相談ください!