札幌市豊平区でiPhoneのバッテリー交換ならスマートクリア イオン札幌西岡店へ!

 こんにちは!iPhone修理専門店スマートクリア イオン札幌西岡店の高橋です!
 9月が始まり夜が肌寒くなってきましたが、それでも日中はまだまだ残暑が厳しいです!体調管理には気をつけないといけませんね。
 私は先日熱中症になりかけました・・・キヲツケナイト。

全く電池が持たない?それならバッテリー交換!

 今回紹介するのはiPhone6Plusのバッテリー交換!
 発売日にご購入されてからずっとお使いになられていて、最近だと充電しながらじゃないと全く使えないとのこと・・・。
 iPhone6Plusの発売日は2014年の9月ですので約5年は使われていることに!
 バッテリーの交換時期はよく2〜3年と言われています。ご使用によっては1年でパフォーマンスに影響が出ることもありますので、注意が必要です!

 それでは開けていきます。
 iPhoneの構造上フレックスケーブルと呼ばれる薄く幅広いケーブルによって、画面と本体が繋がっております。これらは主に液晶やホームボタン、フロントカメラ類と繋がっているため切らないよう慎重に開けなくてはいけません。

 少しぼやけているのは撮影者の腕が悪いせいです。(腕を磨いておきます!)
 長く使用することによってバッテリーが膨張し、画面などの別の部品を壊してしまうかもしれないのでお早めにお持ち下さい。大変危険です。

 バッテリーを外し、新しいバッテリーを仮付けします。無事に起動することを確認した後タッチなどの動作に問題がないのを確認したら専用のシリコンテープを貼り固定、外したネジや部品を付け直して画面を閉じます。

バッテリーの交換時期はどれくらい?

交換時期は人それぞれです。
 そのiPhoneを使ってる人が使い心地やバッテリーの減り方に不便を感じた時が交換時期でしょう。
 新しい機種に変えずそのままお使いになるのであれば、バッテリーに不便を感じたらバッテリー交換を、画面に不具合を感じたら画面交換をしていけば本体基盤が故障しない限り長くお使いできます。
 また急に重くなった、GPSの精度が悪くなるなどの変化は、バッテリーの劣化によってiPhone自体がパフォーマンスをわざと下げることによって突然のシャットダウンなどを防いでいるためかもしれませんね。

 当店でのバッテリー交換は30分〜です!
イオン内なのでお気軽にお買い物に行く前に預けて帰りにふらっと寄っていただければ一石二鳥になって得した気分になりますよ!

 即日修理でデータはそのまま!札幌市豊平区西岡近辺にお住まいの方はもちろん平岸方面、南区澄川方面でお困りの方はスマートクリア イオン西岡店へ!

 皆様のご来店、お待ちしております!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリアイオン札幌西岡店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4−1 イオン札幌西岡店1階

電話:011-827-0010

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/toyohira/

Googleマップ:https://goo.gl/maps/Yr7PWmE8QbYqBH1g8

Twitter:https://twitter.com/clear_nishioka

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear.nishioka/

Googleレビュー:http://bit.ly/304mWSj