札幌市手稲区・石狩市周辺のiPhone修理ならアイフォンクリアトライアル手稲店へ

iPhone
アイフォンクリア トライアル

住所 〒006-0815 札幌市手稲区前田5条13丁目3−1 トライアル手稲店1階
電話番号 011-676-5611
営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)時間外はご相談ください
支払方法 現金、クレジットカード(楽天、VISA、master、JCB、AMEX、DinersClub、DISCOVER等)、paypay、楽天pay

札幌市手稲区・石狩市周辺のiPhone修理ならアイフォンクリアトライアル手稲店へ

手稲店 その他ブログ, 手稲店ブログ

AirPods や AirPods Pro のお手入れ

    • AirPods や AirPods Pro は水で洗い流さないでください、水没による故障の危険があります。
    • 糸くずの出ない柔らかくて乾いた布を使ってください。ほつれた糸が絡まったり、ホコリが進入して故障の原因になる可能性があります。
    • AirPods や AirPods Pro がシミやその他の損傷を招きかねない素材 (石鹸、シャンプー、香水、虫除け、油など) に触れた場合は、以下のように対処してください。

      • 流水で軽く湿らせた布できれいに拭き取った後に乾いた布で拭いて乾かしてください。
      • 充電ケースに入れる前には必ず完全に乾かしてください。

・開口部から水が浸入しないようにしてください。

・マイクやスピーカーのメッシュ部は、乾いた綿棒できれいにしてください。

・AirPods や AirPods Pro のお手入れに、鋭利なものの使用はお控えください。

AirPods や AirPods Pro のケースのお手入れ

・充電ケースのお手入れは、柔らかくて乾いた布を使用してください。

必要に応じて、アルコールでクロスを少し湿らせてください。

・充電ポートに液体が浸入しないようにしてください。
 

・Lightning コネクタに異物が詰まっている場合は、清潔で乾いたブラシを使って取り除いてください。

・金属製の接触部が損傷しないように、充電ポートには物を入れないでください。

AirPods Pro のイヤーチップのお手入れ

・イヤーチップに水分が溜まった場合は、柔らかくて乾いた布の上にイヤーチップの開口部を下向きにして載せ、軽くたたいて水分を除去してください。
            ↓

・左右の AirPod からイヤーチップをそれぞれ取り外し、イヤーチップを水ですすぎます。その際に石鹸やその他の家庭用洗剤を使わないでください、故障の原因になります。
            ↓

・柔らかくて乾いた布でイヤーチップを拭きます。イヤーチップが完全に乾いたことを確認してから、左右それぞれの AirPod に再び取り付けてください。

・イヤーチップを各 AirPod に元通りにはめ込みます。イヤーチップは楕円形をしているので、はめ込む前に位置が正しいか確かめてください。

iPhoneX修理始めました。