iPhoneの修理も、スマートクリア麻生店へ!


こんにちは!

iPhone修理専門店スマートクリア麻生店の、高橋です!

 

体感なのですが、最近は修理以外のご相談が増えてきたように思います。

例えば「充電器が刺さらなくなった」、「〇〇のアプリの操作方法がわからない」などですね。

特に充電器が刺さらない場合は内部に異物が詰まってしまっている可能性が高いです。

自分で取ろうとしてパーツを傷つけてしまった結果……交換、なんてことになる前に、ぜひ一度当店にご相談ください。

 

iPhoneの修理も、ぜひスマートクリアへ!

 

今回ご紹介する作業は、おそらく誰にでも起こり得ることです。

 

皆さん、イヤホンはお持ちですか?

今やiPhone、Androidユーザー問わず、多くの人が利用している便利アイテムですよね。

通勤、通学時に音楽を聴く方もいるかと思います。でも自転車に乗っている時は危険なのでやめましょう。

 

そんなイヤホンが、ある日突然折れてしまった……。

 

イヤホンの端子も丈夫とはいえ、劣化や無理な負荷がかかって折れてしまうことがあります。

でももし、その折れた先が端末のイヤホンジャックに残ってしまったら……?

今回はそんなお話です。

 

折れてしまったイヤホン

 

画像は折れてしまった一例です。

もし起こってしまった場合、まず確実に言えるのは「自分で取ろうとしないこと」です。

Lightningコネクタ(充電機を刺す部分)と同じくらい、イヤホンジャックの内部も繊細なパーツです。

刺さり方にもよりますが、基本はパーツ交換が必要だとお考えください。

「でもパーツ交換したら1万円くらいかかるんでしょ? じゃあ自分でやります」

そう思ってブラウザバックしようと思った方、もう少しお待ちください。

 

私も気になって一度調べてみました「イヤホン 折れた 抜けない」みたいな感じで。

すると出てくると思います。尖ったもので刺して引き抜いたり、接着剤を使っている動画やブログが。

確かに、それで上手く抜ければラッキーです。

 

しかし、仮に尖ったものが他のパーツに刺さったり、接着剤が浸透してしまったらどうでしょう?

 

イヤホンジャックどころか、別のパーツまで交換しなくてはならなくなります。

最悪、端末がそのまま使えなくなってしまうこともお考えください。

 

確実に一つだけのパーツ交換で済ませるか、リスクを冒すか。

もちろん決めるのは持ち主であるお客様自身です。

 

 

日常に潜む危険……。

 

いかがだったでしょうか?

便利アイテムとして日常的に使っているものが、時として厄介なものに変わります。

特に冬の寒さが強烈な北海道地方では、どんなイレギュラーが起こるかわかりません。

何かあった時はまず落ち着いて、最善の選択をしていきたいものです。

 

スマートクリア 麻生店でした。

 

お困りの際は、是非当店にご相談下さい。

 

 

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
スマートクリア 麻生店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒001-0045 札幌市北区麻生町5丁目7番35号

電話:011-299-3941

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #スマートクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット
#郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #コーティング
#保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン
#札幌市北区 #麻生