iphoneのバッテリー交換ならスマートクリアすすきのラフィラ店へ!!

こんにちは!研修中の原です!
そろそろ研修初めて二週間になりますが、今だにアイフォンの分解に慣れません。不器用すぎる……
とりあえず数をこなして慣れるしかないですね。これからも精進しますので見守っていただけると幸いです。

さて、今回のお話のテーマはこちらです。

バッテリー膨張!!

これ、どっちがやばいかすぐ分かりますよね……風船かな?

バッテリーの膨張って何が危険なの?

バッテリー膨張を放置すると、画面の隙間からホコリやゴミが入ったり、基盤が故障して、iPhoneが使えなくなる可能性があります。
更にバッテリーが画面を押し上げて液晶も故障にも影響が出る可能性もあります。 ちょっとでも浮いて来たら無理に自分で直そうとせずにすぐお店の方にお持ち下さい。

膨張の理由

バッテリーに負担をかけすぎたりすると、バッテリー内部に熱が溜まり、膨らんできてしまうらしいです。負担をかける行動はまぁ色々あるのですが、いくつか挙げさせて頂くと、

色々なアプリを同時に開く
充電しながらスマホを使う
衝撃を与える
水に濡らす
熱い場所に放置

などがあるみたいです。
勘違いしがちですが、アイフォンは防塵、防滴であり、

防水ではありません!!

この辺り気をつければそうそう膨張することはないです。(それでも可能性はゼロではありませんが……)

もちろん膨張してないから大丈夫ってわけではありません。
ちょっとでも充電の持ちが悪いな〜って思ったらお店に相談するのもいいと思いますよ!

データそのまま即日修理
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア すすきのラフィラ本店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒064-0804   札幌市中央区南4条西4丁目1番地ススキノラフィラ6階
電話:0120-260-668

公式サイト:https://goo.gl/96JaAS
Googleマップ:https://goo.gl/JVx8rB
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.jp/
Twitter:https://twitter.com/info31737810
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear/
Google+:https://plus.google.com/116157134983333699712
Googleレビュー:https://goo.gl/N1LBVx