画面が浮いてきた・・・それってもしかしてバッテリーの膨張かも!?〜アイフォン修理はスマートクリアすすきのラフィラ店へ〜

こんにちは。すすきのラフィラ店の原です。
前回の投稿からかなり時間が空いてしまいました・・・
これからはこまめにブログの更新もしていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

さて今回のお話はタイトルの通りバッテリー交換についてです。

バッテリーについてはここで何度お話したかわかりませんが、それだけ大事ってことで是非覚えていってください。

先日、こんな修理を受けました。

「落としたら画面が浮いてしまった。直して欲しい」

割れてはいませんでしたが、確かに画面の横に隙間があります。

このまま力ずくで締めると画面にダメージが出るかもしれません。
一旦アイフォンを開け、ゆっくり確実に閉めようと思い、アイフォンのねじを外しました。
するとなんということでしょう・・・

バッテリーがパンパンに膨れ上がっていました。
その写真がこちら。

1カメ

2カメ

3カメ

通常のバッテリーが左側です。なんやこれ・・・

どうやらバッテリーが膨らんでギリギリ開かないくらいを維持していたのに、落とした衝撃で限界突破した様ですね。
これでは普通に画面を閉じることができません(写真ではすでにバッテリーを外していますが)。

破裂しない様にゆっくりとバッテリーを交換、無事修理終了。
もし力ずくで締めようとしていたらバッテリーが爆発していたかもしれませんね。

データそのまま即日修理
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア すすきのラフィラ本店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒064-0804   札幌市中央区南4条西4丁目1番地ススキノラフィラ6階
電話:0120-260-668

公式サイト:https://goo.gl/96JaAS
Googleマップ:https://goo.gl/JVx8rB
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.jp/
Twitter:https://twitter.com/info31737810
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear/
Googleレビュー:https://goo.gl/N1LBVx