交換したバッテリーを長持ちさせるコツ!iPhone(アイフォン)のことならドン・キホーテ小樽店3階スマートクリアへ!

充電画像

こんにちは、SmartClear(スマートクリア)ドン・キホーテ小樽店の村上です。
気温が上がってきて日中過ごしやすくなって来て春の訪れも後少しですね。
実は気温の変化は人だけではなくスマートフォンやiPhone(アイフォン)にも気温の影響があることをご存知でしたか?
今回は、『スマートフォン、iPhoneと気温の関係』について少しお話させていただこうと思います。

iPhone(アイフォン)バッテリーは気温の影響を受けやすい!

温度計

iPhone(アイフォン)のバッテリーは普通に使っているだけでも日毎に劣化していきます、消耗品なのでどんなに大事に使ってもダメージを受け目減りしていってしまいます。
しかし実は、外気温や本体自体の発する熱によってもダメージを受けているのです。
スマートフォン、iPhoneにとっての最適な温度は16℃〜20℃前後
冬や寒い日にスマートフォン、iPhoneを使っているとやたらと電池の減りが早くなったり、炎天下の車内や夏の直射日光にさらされ続けても同様に電池に以上をきたしてしまうのです。
こういった極端な気温変化に弱いため、気温の高いところでは日陰や気温の低いところで使う、気温の低いところではあまり外気に晒さないように工夫が必要です。

充電時にはiPhone、スマートフォンの熱を逃がす工夫が必要!

カバー画像

電子機器は使用中に熱を持ち、iPhoneやスマートフォンも例外ではありません。
iPhoneやスマートフォンはこの熱を背面から逃がす構造になっているのですが厚手のケースやカバーなどに入れていると熱が逃げにくくなり、スマホ本体の温度が上昇、これもまたバッテリーへ負荷をかける一因となってしまう可能性があるため、充電中はなるべくケースやカバーから外すと良いでしょう。
また、充電をしながらのゲームや動画の視聴もより熱を持つ一因となるため、控えたほうが良いです。

充電を長持ちさせる為に使わない機能はなるべくOFFに!

OFF画

Wi-FiやBluetoothは接続していない時は切るようにしましょう。
ONのままにしておくと常に接続先を探して電波を発している状態なため、充電がただただ減ってしまう要因になってしまい、常時無駄に動いているためこれも余分にバッテリーへのダメージが懸念されます。
また、位置情報を利用するアプリも充電消費が大きく、頻繁に使わないようなら逐一タスクキル(アプリの終了)したほうが良いです。

ここまでしてもいづれバッテリーは交換する時が来ます。

電池のトライフォース

前述しましたが、バッテリーは消耗品です。
どんなに大事に使ってるとしても最大容量は摩耗し、最低必要電力をも供給できなくなっていきます。
そうなってしまうと思いもよらないアクシデントに見舞われることも起こりうるため、不便に感じ始めたらバッテリー交換されてはいかがでしょうか?

SmartClear(スマートクリア)ドン・キホーテ小樽店ではバッテリー交換も行っております!

当店でもバッテリー交換を行っており、お時間も15〜20分程のうちに終わるので、お買い物ついでに寄られた場合でも交換完了しています!!
バッテリー交換以外の修理も、もちろんお受けいたします!!

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)・iPod(アイポッド)故障でお困りの方はスマートクリアドン・キホーテ小樽店へ

小樽でのiPhone修理(アイフォン修理)・iPad修理(アイパッド修理)のことでお困りがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。
パネル割れ・水没なんでも承ります!

データそのまま即日修理
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア ドン・キホーテ小樽店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 札幌
〒047-0032 北海道小樽市稲穂2-20-1 ドン・キホーテ3F JR函館本線「小樽駅」前
電話:0120-657-357 

公式サイト: https://www.iphoneclear.jp/introduction/otaruten/
Googleマップ:https://goo.gl/51ceSX
Twitter:https://twitter.com/iPhone34734783
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearotaru/
インスタグラム: https://www.instagram.com/iphoneclear_otaru/
Googleレビュー: http://bit.ly/2D1Z6gY