小樽市・後志管内のスマホの水没ならスマートクリアドン・キホーテ小樽店へ

スマホ水没は気付かないことも・・・

水没疑惑がある端末・・・お客様に『ここ最近、水に濡れてしまったとか濡れた手で触ってしまったりとか、端末が水に浸かってしまった経緯ってあったりしませんか・・・?』

スタッフとしてこの質問は実にしたくありません。

遠回しにお伺いしてますが結局、端的に

『あなたのせいで壊れたんじゃないの?』

と言っているようなものですので正直、非常に聞きにくいです・・・。

が、しかし・・・原因がわからなければ直せない!

このジレンマに打ちひしがれ、心の中で身悶えしながらお伺いするスタッフであります。

お客様のご返答は『水濡れの経緯はありません。』

今回、修理のご依頼を頂いた端末の症状は

・通話で相手の声が全く聞こえない

・スピーカーフォンにしたくても画面表示されない

・ライトニングイヤホンを挿してもイヤホンから音が出ず、Bluetoothイヤホンでだけ通話が可能

iphoneclear.suibotu2

iphoneclear.suibotu3

スピーカーの表示がされなくなっています。

百聞は一見にしかず。端末を開きましょう。

iphoneclear.suibotu

iphoneclear.suibotu4

開 け た 瞬 間 に 水 没 判 定 ・・・orz

ちょうど基盤側です・・・。こういった場合、大体、ご本人様が水没させた覚えはなく、お子様やペットのよだれ・いたずらだったり、第三者が誤って水をかけてしまった(飲み物をこぼしてしまったり、水回りにあった端末にたまたまかかってしまったなど)という経緯が多いです。

そうなると、先の質問の答えは『身に覚えがない。』ということになります。

ご自分が知らない間に端末が水没してしまっているということは全くないわけではないのです。

水没復旧

水没復旧は2・3時間程度お時間を頂いています。データの取り出しが8割方、即日出来ます。重度の場合は1週間ほどお預かりさせて頂き、こちらも8割方データの復旧が可能になっております。

諦 め る 前 に 一 度 、 ご 相 談 下 さ い ま せ 。

2016年オープン以来、小樽市周辺から後志管内、道内郵送修理も承っております♪
お客様の期待に応える誠実な修理専門店
SmartClear(スマートクリア)

【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア ドン・キホーテ小樽店スマートクリアドン・キホーテ小樽店にWeb予約+LINEお友達登録で1,100円OFF画像
住所 〒047-0032 北海道小樽市稲穂2-20-1ドン・キホーテ3F JR函館本線小樽駅前
電話番号 0120-657-357
※一定品質管理の為、部品販売の営業連絡は固くお断りしております。
営業時間 10:00~20:00/年中無休
駐車場台数:263台 1000円以上で2時間無料!
支払方法 クレジットカード、iD、nanaco、QUIC Pay、paypay
アクセス JR函館本線小樽駅から徒歩3分
最寄のバス停:小樽駅前