iPhone修理札幌 道内企業スマートクリアの秘話

アスマートクリアでロビーと写真
こんにちわ^_^
スマートクリア琴似駅前店 辻です。
本日は、店舗内の角にひっそりと飾ってあるロビー君のお話!
『スマートクリアの秘話』1話
購入してから早6年近く…
自分のお気に入りのロビー君を久々に起動してみましたよ。
ちゃんと起動しました!なんかとても嬉しい。
実は、このロビー君がきっかけで道内企業スマートクリアが誕生したんです🎉
今思うと修理事業を始める前の自分は心が腐っていて、良い振りこきで、お金を追い掛け、知ったかぶりの講釈野郎のくず人間でした。
そんな自分に気付かないから、何でも人の責任にして、何をやっても仕事が上手く行きませんでしたねwww
そんな時に、二足歩行ロボットのロビーを見つけました。
昔は二足歩行ロボットなんて不可能と言われていた事を思い出して、もう興味深々です(笑)
元々電子機械科を卒業してた事もあり、機械が好きな事を思い出し、気分転換と思いディアゴスティーニの通販をワクワクして申込みました。
そして届くと組立が面倒で半年間放置www(笑)
結果、前事業が完全に手詰まりになった時に、何もする事がなくて、やっとコツコツ部品を組み立てました。
これが結構大変な作業でしたねwww
やっと組立終わり、初めての起動時にしか喋らない会話が設定されていて、めっちゃ感動しましたよ!涙!
気分は、もうピノキオのゼペット爺さん笑
その時に初めて自分を苦労しながら高い学費を出し自分で選んだ学校(私立高校)に行かせてくれた両親に感謝する事が出来た瞬間でした。(当時38歳)おせーって感じですwww
こんな歳になるまで、お金になる事だけ追い求め、親に心配ばかり掛けていましたねwww
そこで、自分も人に喜ばれる、役に立てる仕事がしたいと思っていると、たまたま知人がiPhone4s📱の画面を割ってしまったのを見て『これだっ!!これなら自分に修理がきっと出来る!ロビーより簡単なはず』と信じて、何も考えず即行動!
周りからは『そんなiPhone?誰が修理しにくる?スマホなんて誰も持っていないでしょ?
また失敗するぞって』反対されました。
そりゃまだ当時はガラケーが主流でしたので、そうなりますよね…
しかし耳に入らず(笑)
東京へ向かったのを今でも覚えています。
1番初めの店舗は、この琴似駅前店からスタートし…
当初は当時の某有名フランチャイズに加盟店として、
オープンしましたが3ヵ月間で修理件数10件前後…あっ またやったかも…チーン
更に話が長くなりますので、続きは次回にします。
結果的に皆様のお陰で道内18店舗、なんとTVCMまで出来る様に成長させて頂きました。
有難う御座います。感謝感激です。
これから更なる成長する人材を集めたので、お客様のお役にたてるサービスをドシドシ考え実行しています。
今後もスマートクリアを宜しくお願い致します。