iPhoneの水没復旧も、スマートクリア麻生店へ!


こんにちは!

iPhone修理専門店スマートクリア麻生店の、高橋です!

 

週末の大寒波、すごいですね。

JRも遅延や運休が相次いでいるようで、外を歩けばホワイトアウトという状態でした。

僕が通勤で利用している時間帯は、運よく数分の遅延で済みましたが、もし運休していたらと思うとぞっとしますね。

まさかとは思いますが、この吹雪の中、歩きスマホをしていた方なんていませんよね……?

 

iPhoneの水没復旧も、ぜひスマートクリアへ!

 

意外なところから水は入っています!

 

「水没したかもしれない」

そう思って当店にいらっしゃったお客様。端末はiPhone6sでした。

パッと見た感じは水没した形跡はありません。

でも突然画面が映らなくなったらしく、かと言って落としたり衝撃を加えた訳でもないので

もしかしたら……と水没を疑ったそうです。

 

端末を開けて確認してみると……?

 

水没.20190208

 

ちょっと見えにくいかもしれませんが、Simカードの少し右あたりに赤いシールが見えますでしょうか。

こちら元々は白色なのですが、水分に反応して赤く変色するようになっています。

ここを見て、水没したかどうかを判断する訳ですね。

iPhone6sには防水機能があるので、わずかな水分であれば防いでくれることがありますが、

それを過信してはいけません。

あくまで「完全防水」では無いので、運が悪ければ少量の水分でも入り込んできます。

今回は基盤クリーニングによって起動に成功しましたが、最悪起動すらしない端末になってしまうところでした。

 

もし今、ブログを読んでいる方の中で、「このくらいなら……」と言う感覚で、

一緒にお風呂に入ったりしている方はいませんか?

決して安くは無いiPhoneです。大切に扱ってあげてください。

 

できることは全て行います!

 

いかがでしたでしょうか?

一度水没してしまうと、もう水没する前には戻れません。

仮に起動できたとしても、いつ使えなくなってもおかしくない状態です。

それでも「データを取り出したい」というお客様の期待に応えられるように

当店では尽くせる限りの手段を尽くします。

水没しても諦めずに、ぜひ当店にお持ちください。

 

スマートクリア 麻生店でした。

 

いつでもご来店お待ちしております。

 

 

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
スマートクリア 麻生店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒001-0045 札幌市北区麻生町5丁目7番35号

電話:011-299-3941

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #スマートクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット
#郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #コーティング
#保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン
#札幌市北区 #麻生

公式サイト:https://goo.gl/DT51tP
Googleマップ:https://goo.gl/zQMJdk
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.asabu/
Twitter:https://twitter.com/R1N4QMQWgpxTenj
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearasabu/

FBいいね!シェア Twitterリツイートお願いします_(._.)_