iPhoneの画面交換も、アイフォンクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店へ!

iPhone
アイフォンクリア MEGAドン・キホーテ

 icon-arrow-right MEGAドン・キホーテ篠路店舗ページはコチラをクリック icon-arrow-left 

住所 〒002-8012 北海道札幌市北区太平12条1丁目−1-1MEGAドン・キホーテ札幌篠路店1階
電話番号

011-788-6867 
※一定品質管理の為、部品販売の営業連絡は固くお断りしております。

営業時間 10:00~20:00/年中無休
支払方法 クレジットカード(VISA/master/JCB/MUFGCARD/DinersClub/AMEX/DC/UC/楽天/JACCS/NICOS/UFJ)nanaco、iD、QUIC Pay、銀ペイ、PayPay

 icon-book MEGAドン・キホーテ札幌篠路店 ブログ一覧はこちら

アイフォンクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店が皆様に選ばれる6つの理由

1、バックアップ不要

データそのままで修理が出来るので、手間のかかるバックアップが要らない!

2、スピード快適修理!

iPhone(アイフォン)が使えないと不安・不便だからこそ、スピード修理でそんな不安を解消します!

3、無料診断実施中!

まずは相談したい!そんなお客様もお気軽にいつでも無料でご相談していただけます。

4、修理不可は費用無料で安心!

万が一、部品交換しても改善が出来なかった場合は、費用は頂いておりません。

5、安心の3か月保証

交換部品のトラブルは無料で交換できるので安心。

6、信用・信頼・高技術NO.1

お陰様で、たくさんの方にご利用・ご紹介して頂いた結果、道内最大級店舗数を出店させて頂いております。

iPhoneの画面交換も、アイフォンクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店へ!

ブログ一覧, 篠路店 iPhone修理ブログ, 篠路店 その他ブログ, 篠路店ブログ

こんにちは!
アイフォン修理専門店アイフォンクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店の、高橋です!

皆さんは、iPhoneのガラスにヒビが入った状態で使用している方を見たことはありませんか?
画面交換となると、どこに行ってもそれなりの料金がかかってしまう修理ですので、「このくらいの割れなら……」と我慢する方も多いそうです。
ですが、ガラスの割れというのは使用しているうちに広がるものです。
何かの拍子にガラス片が指や液晶に刺さってしまうと大変ですし、「ガラス割れ」が「液晶故障」に変わって修理料金が高くなることもあります。

ここ最近、状態による料金の違いを聞かれることが多くなりましたので、
今回は、簡単ではありますが「ガラス割れ」と「液晶故障」の違いについてご紹介していきたいと思います。

iPhoneの画面交換も、ぜひアイフォンクリアへ!


まず前提としまして。

iPhoneの画面(フロントパネル)は、ガラス部分液晶部分の2層構造になっています。
皆さんが普段指でタッチしたり、スライドたりしているのがガラス部分
それを表示しているのが液晶部分
ということを踏まえた上で解説していきます!

ガラス割れについて


その名の通り、「ガラスが割れている」状態です。

当店の修理項目ですと【ガラス割れ(軽度)】
Appleストアの修理項目ですと【画面の損傷のみ】
に分類される修理ですね。

軽くぶつけたり、落としてしまった場合、最初にこのガラス割れ状態になることがあります。
わずかなヒビであればタッチ動作も問題なく行えることが多く、液晶も正常なため、応急処置をして「まだ使えるし大丈夫……」となりがちなのがこの状態です。
このまま使用すると、遅かれ早かれ「液晶故障」へと移行してしまうので、お早めの修理をお勧め致します。

液晶故障について


その名の通り、「液晶が故障している」状態です。

当店の修理項目ですと【画面割れ(中度・重度)】
Appleストアの修理項目ですと【その他の損傷】
に分類される修理になります。

ぶつけ方や落とし方によっては、ガラス割れを通り越してこっちの症状になる例も少なくありません。
また、ポケットなどに端末を入れたまま無理な負荷をかけると、ガラスは割れていないのに液晶のみが故障してしまう場合もあるのでお気をつけください。
画面に縦線が入る・黒点がある・そもそも画面が映らない。
というのが代表的な症状です。
※また、液晶が故障していなくても、ガラスの割れ方がひどく、
液晶にダメージが入っていると判断される場合もこちらの修理になります。

一つの参考までに、こちらの画像をご覧ください。

panel.20190413


まずは左のパネル。
角が何ヶ所か割れていて、中央付近には何本か傷がありますが、液晶はちゃんと映ります。これが【ガラス割れ】状態です。

続いて真ん中のパネル。
受付時には液晶も問題なく映っていましたが、割れがひどく、ガラス片が液晶に刺さってダメージを与える可能性がある場合。これは【液晶故障】になります。

最後に右のパネル。
うっすらと傷はありますが、こうして並べてみると、他と比べて割れもなく綺麗に見えますよね。
ですがこちらはそもそも液晶が映らないので、これも【液晶故障】になってしまいます。

簡単にですが、違いはこんな感じです。
画像はあくまで一例としてお考えください。
あとはお客様の端末を実際に見てみないことにはわからないので、お時間がある時にご相談に来ていただければ、現在の状態が【ガラス割れ】なのか【液晶故障】なのかをご説明致します。

少し話は変わりますが、よくiOSユーザーが勘違いしやすいのが、AppleストアのHPに記載されている修理項目です。
画面だけが壊れていれば、誰だって【画面の損傷のみ】を見てしまうと思いますが、わかりやすく付け足せば、あれは【画面(ガラス)の損傷のみ】という意味なのです。

つまり端末が液晶故障の状態ですと、予定していた倍くらいの修理金額がかかってしまうのです。怖いですね(๑•﹏•๑`)
正しい知識をつけて、自分に合った修理店に足を運んでいただきたいものです。

何事も早い方がいいですね!


いかがでしたでしょうか?
Appleの修理サービスの料金表を見ていただければ、ガラス割れと液晶故障の修理料金に倍くらいの差があることがわかると思います。
ガラスが割れている状態で使っている方。
液晶料金になる前に、お早めの修理をおすすめ致します。


アイフォンクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店でした。


いつでもご来店お待ちしております!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】 

データそのまま即日修理
アイフォンクリア MEGAドン・キホーテ篠路店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒002-8012
札幌市北区太平12条1丁目1ー1 MEGAドン・キホーテ篠路1F

電話:011-788-6867

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #アイフォンクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット #郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #パワーコーティング #保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン #札幌市北区 #篠路 

公式サイト:http://bit.ly/2D4HZLc
Googleマップ:http://bit.ly/2D2Gy05
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear.shinoro/
Twitter:https://twitter.com/R1N4QMQWgpxTenj
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearshinoro/

FBいいね!シェア Twitterリツイートお願いします_(._.)_

iPhoneX修理始めました。