札幌市豊平区でiPhoneの画面修理ならスマートクリアイオン札幌西岡店へ!

 こんにちは!iPhone修理専門店スマートクリアイオン札幌西岡店の高橋です!
 6月に入り気温も上がって既に夏バテになっております・・・。
 季節の移り変わり的に暦や気象学だと夏だと区別されているようですが、天文学から見るとまだ春みたいです(6月22日まで)。こういう学問によって解釈が変わるのは少し面白いですね。
 本州の方では既に梅雨に入っているようで、北海道も天気の雲行きが怪しい日が続き蒸し暑いです。 

突然の事故!ガラスがバキバキに!

 今回紹介するのはバキバキに割れたりして操作もできなくなってしまったiPhoneの画面修理です!

 所々中が見えてしまいとても危険な状態ですね。
 ガラス片などが危ないのもありますが、内部が見える状態で置いておくとゴミや湿気などが基盤に直接干渉しショートする原因になります。
 もしガラスが割れているが、タッチや液晶に問題がないのでそのままご使用されていると言う方は注意が必要でしょう。

 iPhone7以降は縁に防水パッキンが粘着されており、剥がすのにとても苦労します。

 外す際もあまりガラスが飛び散らないよう注意します。
 外した画面からホームボタン、イヤースピーカーなど最低限動作確認に必要な部品を仮付けしきちんと起動するか、動作に問題がないか確認をします。

 無事に起動が確認できました!
 タッチなどにも問題がなければそのまま部品を移植し完全に閉じて終了です!
 よく自己修理などをされる方はこの際に薄いケーブル(フラックスケーブル)を挟み、タッチ不良などを起こすケースが多いみたいですね。

こんな状態でも直りますか?

 どんな状態でもまずはご相談ください!!
 この際に買い換えようかな?でも・・・。
 データの移行が手間、今使ってるiPhoneが一番好きでできればそのまま使いたい。と言う方に特にオススメです!
 画面交換の修理時間は平均で30分〜になります!データも基本的にはなくなることはありませんが、iPhoneは精密機械です。落としたり、長期間のご利用によって基盤が劣化、故障していると偶然にも修理中に不具合が起こりうる可能性がございます!!
 画面修理とは直接関係がない理由によりデータを消失するリスクが伴いますので、日頃からバックアップをとることをオススメしています。

 即日修理でデータはそのまま!札幌市豊平区西岡にお住まいの方はもちろん平岸方面、南区澄川方面でお困りの方はスマートクリア イオン西岡店へ!

 皆様のご来店、お待ちしております!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリアイオン札幌西岡店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4−1 イオン札幌西岡店1階

電話:011-827-0010

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/toyohira/

Googleマップ:https://goo.gl/maps/Yr7PWmE8QbYqBH1g8

Twitter:https://twitter.com/clear_nishioka

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear.nishioka/

Googleレビュー:http://bit.ly/304mWSj