コーティングも、スマートクリア伏古店へ!

こんにちは!

iPhone修理専門店スマートクリア伏古店の、谷口です!☆三\( ゜∇゜)>

 

細い道の除雪排雪が始まりましたね。

地面もならされて走りやすくなりました。

歩道が埋まってる場所があるので、事故注意ですね。

 

よく聞かれます!修理屋あるある?

 

何百とiPhoneを見ている我々ですが、わからないことはたくさんあります。

修理内容は、基本的には部品交換なので、ソフトウェアには詳しく無いです。

アップルの人間では無いので、最新情報も自分達で仕入れて来ます。

 

また、自社で使っている物でも、外見ではわからないです。

画面を修理したことがあるかどうか、普通にお客様に尋ねます。

中を開けてみて初めて、あ、うちの部品だ、と判断できます。

 

見た目では、全く、わかりません!

 

こちらも、自社で使用している物です。

何かをした後なのは間違い無いです。

商品名はタイトルに書いてありますが。

 

Xコーティング0221

 

いわゆる、塗るガラスコーティングというものになります。

現状、これに関しては、施工済みか確かめる手段が全く無いです。

 

ひとまずレシートがあれば、施工日時はわかります。

使用状況にもよりますが、効果は1年〜2年とお考え下さい。

 

見た目は良いけど、丈夫なの?

 

はい、道民にしか通じないCMネタでごめんなさい。

コーティングの硬さは8H。

この8Hというのは、鉛筆の芯の硬さだそうです。

 

身近な鉛筆でも、8Hってなんぞやとなるかもしれません。

コーティングの広告で、ハサミで傷を入れようとしている動画があります。

少なくともハサミと同程度か、それよりも硬いということになります。

 

ちなみにハサミは鉄ですので、含まれる炭素量で硬さが変わります。

ほとんど炭素の無い軟鉄で、モース硬度4〜4.5。

炭素の多いナイフで5.5、工具鋼で6程度です。

 

9Hでモース硬度5程度と呼ばれています。

つまり、8Hだとおおよそ4.5。

焼き入れしてある高級なハサミの刃や、ヤスリなどでは傷がつくと予想されます。

 

ただ、やはり鉄と比べるくらいですので、相当硬いです。

過信はできませんが、丈夫なのは間違い無いです。

 

違いのわかる人は・・・。

 

コーティングの利点は、他にもいくつかあります。

見た目にはわかりませんが、有害と言われる電磁波をカットすること。

汚れが着きにくく、落としやすくなること。

 

そして、それらの効果を、見た目を変えずに得られることです。

保護ガラスを貼ると、見た目が気になる方。

淵の厚みや指の当たりが気になる方が好んでご利用になります。

 

重ね着オッケーです!

 

保護ガラスの利点は、貼った後でも剥がしてしまえば、元どおりというところです。

ガラスコーティングですと、傷やコーティング自体を取るのは簡単ではありません。

ガラスコーティングの上に保護ガラスを貼るというのも、有効な選択です。

 

また、ケースにこだわると、曲面までカバーする保護ガラスが使えないことも多いです。

防水仕様の全面を覆う、金具で固定するようなケースは、耐久、耐水、防塵性能は高いです。

しかし、ガラスはガラスなので、電磁波は通すでしょう。

 

こだわる人に、プラスαの選択。

それが、ガラスコーティング。

それが、コーティングです。

 

コーティングのご利用も、スマートクリアメガセンタートライアル伏古店へ!

 

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理

スマートクリア メガセンタートライアル伏古店】iphone 水没修理・ひび割れ修理・ガラス修理・スマホ修理|札幌東区

〒007-0873 北海道札幌市東区伏古13条3丁目21−1 1F メガ センター トライアル 伏古店
電話:011-792-1118

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/fushiko/
Googleマップ:https://www.google.com/maps/place/【スマートクリア+メガセンタートライアル伏古店】
Twitter:https://twitter.com/fsk20150701
Facebook:https://www.facebook.com/iphonecleartrialfusiko/?ref=bookmarks