iPhoneのバッテリー交換は、スマートクリア伏古店へ!

こんにちは!

iPhone修理専門店スマートクリア伏古店の、谷口です!☆三\( ゜∇゜)>

 

まだまだ降りますね、なかなか減らないですね、雪。

道路が狭く、ギリギリまで幅寄せしても、スレスレですれ違う車達!

ながらスマホとか、ダメ、絶対!ですよ?

 

中のこと、数字で見てみよう

 

iPhoneのバッテリーの状態が、設定で見れるようになってから、こまめに見てる人、多いと思います。

 

私のiPhoneも新品の時は100パーセントでしたが、やはり使うと減ります

今もまだ90台をキープしていて、まだしばらくは使えそうですけどね。

 

さて、じゃあ、減ったからってどうなのか?

どこまで減ったらどうなのか?簡単に見てみましょう!

 

よくお客様にも見て貰っています。

 

当店でももちろん、バッテリーの状態を確認します。

そうしないと、オカシナ物が混じってたら、オカシナままお渡しすることに。

その確認に使っているチェッカーの画面がこちらです。

 

バッテリー交換0206

 

小難しい部分は置いといて、最低限知っておきたい豆知識だけお伝えします。

これだけわかれば、ちょっと自慢できるかも?

 

その前に、本家本元で詳しい話が聞きたい方は、どうぞこちらへ。

英語ですが眺めていてもなんとなくわかるかも?

https://www.unionrepair.com/battery-tester-dt-1601-for-apple-iphone.html

 

 

ライフとはなんぞや?

 

さて、ではいくつかの数字を紐解いて行きましょう!

まずは左上の数字から、「充電回数」です。

0から100パーセントまでの充電を1回と数えます

 

その下が「規格上の最大充電容量」です。

新品だとほぼこの数字と同じだけ充電できるということです。

 

さらに下が「現在の最大充電容量」です。

使っていくうちに減っていくのはここですね。

 

左の列の一番下が「今、充電されている量」です。

普段使ってて減ったり増えたりするのがこれですね。

 

あとは計算問題、ドヤ顔で人に話しましょう!

 

さて、ここからが実際によく使われるパーセントのお話です!

 

ついに来ました真ん中上が、最近よく見るバッテリーの状態です。

これは、「規格上の最大充電容量」と「現在の最大充電容量」の割合です。

アイフォンならこれが、80パーセントを切ると交換の目安で、減りが速いなーと体感しやすい程度。

50前後で、データを保護するために、自動的に電源が切れる機能が頻繁に働くようです。

 

その下が、常に画面に表示されているのと同じ数字です。

「現在の最大充電容量」と「今、充電されている量」の割合です。

つまりこれを見るに、「現在の最大充電容量」が減るから、長く使っているとパーセントが急激に減るわけですね。

 

ちなみにiPhoneではだいたい2年で80パーセント、交換時期に近づきます。

iPadはiPhoneの充電容量の4、5倍ほどありますので、使い方次第ですが比較的さらに長く使えます。

これくらい押さえておけば、内部を数字でお話しできることでしょう!

 

実際に交換を行う際は、スマートクリアメガセンタートライアル伏古店へ!

 

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理

スマートクリア メガセンタートライアル伏古店】iphone 水没修理・ひび割れ修理・ガラス修理・スマホ修理|札幌東区

〒007-0873 北海道札幌市東区伏古13条3丁目21−1 1F メガ センター トライアル 伏古店
電話:011-792-1118

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/fushiko/
Googleマップ:https://www.google.com/maps/place/【スマートクリア+メガセンタートライアル伏古店】
Twitter:https://twitter.com/fsk20150701
Facebook:https://www.facebook.com/iphonecleartrialfusiko/?ref=bookmarks