Apple Watch装着でマスクをしていてもFace IDロック解除可能になる?

こんにちは!スマートクリア イオンタウン江別店です!!

今回はiPhone (アイフォン)のFace ID機能についてのお話をさせていただきます!マスク着用が必須のようなこの時代に合った内容ですね( ^∀^)
ちょっと私も気になったので調べてみました!
内容は以下の通りです!

Pocket-lintが、開発者に提供され始めたiOS14.5ベータ版に含まれる情報から、Apple Watchを装着していれば、マスクをしていてもiPhoneのFace IDのロック解除が可能になるかもしれないと伝えています。

マスク着用時でもApple WatchでiPhoneのロック解除出来るように?

Face ID Apple Watch

Pocket-lintによれば、Face IDを搭載したiPhoneと、ペアリング済みのApple Watchを身につけていれば、Apple WatchでMacのロックを解除するように、iPhoneのロック解除も可能になるかもしれないとのことです。

このロック解除操作はApple Payでも機能するので、レジでの精算時にマスクを外す必要はなくなりそうです。ただし、App Store、iTunes Store、Safariのパスワードの自動入力による購入とアクセスの場合は、パスコードを入力する必要があると、Pocket-lintは説明しています。

同サイトによれば、この機能を利用するには、iPhoneの「設定」→「Face IDとパスコード」で有効化する必要があるようです。

Face ID iOS14.5

マスク着用が常態化する中で、Face IDでのロック解除の面倒さを指摘する声もあるだけに、最終的にiOS14.5正式版にも採用されるのか注目されます!

という事だそうです♪( ´▽`)私は実はFace ID機能は使っていないのですが、世の中のFace ID機能が便利だとご使用されている方にとっては、
この機能が追加されれば鬼に金棒ですね!はい!言い過ぎですね!!(笑)Apple製品大好き人間の方はiPhone・iPad・Apple Watch・の三種の神器を持たれてる方が多いので(家にはMacBook Pro)こういう新機能はぜひ使ってみたい!!と世界中で話題になってるのではないでしょうか♪( ´θ`)ノ
マスクをしたままでも解除ができるなら、ちょっと興味がありますなぁ(^ ^)私もちょいとここらでFace IDの使い手になろうかなぁ!

まぁ、私の場合はApple Watchを持っていないので、まずはそこからですけどね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

おしまい

【iPhone/iPad修理専門店の情報】

データそのまま即日修理
スマートクリア イオンタウン江別店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換

〒069-0813 北海道江別市野幌町10-1イオンタウン江別1階

電話:011-887-6255

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/ebetsu/

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclearebetsu

Twitter:https://twitter.com/ebetuiphonecle1

Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_aeonebetsu/

Googleレビュー:http://bit.ly/2PnIyD7