総務省登録業者とは

みなさん、当店や当店以外にも総務省登録業者という言葉を見ることがあると思います。

この言葉スルーしてる方多いかと思いますが、とても重要な言葉なんです。

総務省登録修理業者を簡単に説明いたしますと、国に認められている信用できるお店や業者という証明なんです!!

この証明をもらうには厳しい審査が必要です。

仕入先からは違法部品を仕入れず合法部品を仕入れているかや、そもそも仕入先が問題ないか、違法修理になっていないか、修理技術などなど他にも色々あります。

こういった審査を通ることができてやっと、総務省登録業者のお店ということになります。

この総務省登録修理業者でないと違法修理をされてしまうという事例もあるようです。(普通に修理してくれるところもあるとは思います)

違法修理の何がまずいかというと、低品質パーツによって故障の原因になってしまったり、違法修理端末の所有者ということでお客様が違反者になってしまう可能性があるということです!!

正直結構怖いですよね…

そこで国が対策として、法律で総務省登録業者という基準を作りました。

総務省登録修理業者のお店は国の基準をクリアしているので信用できます。

ですので修理に出す際は総務省登録修理業者のお店にすることを強くおすすめします。

お店にこんな↓のがあると確認できますね!!

当店含むスマートクリアは総務省登録業者グループですので、安心して修理に出してください!!