札幌市豊平区でiPhoneのホームボタン修理ならスマートクリア イオン札幌西岡店へ!

 こんにちは!スマートクリアイオン札幌西岡店の高橋です!
 遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!今年も常に新しいことに挑戦していきますよ!

更に向こうへ Plus Ultra!

ホームボタンの修理もできるって本当?

 今回ご紹介するのは落とした時にホームボタンにヒビが入ってしまい、パスコードを入力する画面にすすめなくなってしまったiPhone7です!

 試しにポチポチ押してみましたが、あの癖のある振動はかえってきません。やはり修理するしかないようです・・・。
 では早速中を開けていきます!

 今回はホームボタンにヒビが入っており、それが原因だとわかりましたが何もしなくても急にホームボタンが効かなくなる、という故障は珍しくありません。主にホコリや摩耗、経年劣化などが原因ですね。

 交換完了!果たしてホームボタンは効くのか・・・

 無事にパスコード入力まで進めました!!
 その他アプリの終了、長押しによるSafariの起動も確認!修理完了です!!

ホームボタン修理の注意!

 ただ、ホームボタンを交換する際に注意点がお二つあります!

 一つは『指紋認証』が使えなくなってしまうことです。iPhoneのホームボタンは本体と紐付けされており、ホームボタンを交換しますと使用できなくなってしまうのです・・・。
 もう一点は『物理式』になってしまうことです!
 iPhone6s以前まではこの物理式ホームボタンなのですが、iPhone7以降は感圧式と言いソフトウェア制御によって反応し、あたかも押し込んだかのようにバイブレーションが震えているというものなんです。
 そのため感圧式でご使用されていた方は少し違和感を感じてしまうかもしれません!

 iPhoneのホームボタン修理で札幌市豊平区西岡近辺にお住まいの方はもちろん平岸方面、南区澄川方面でお困りの方はぜひスマートクリア イオン札幌西岡店へ!

 皆様のご来店、お待ちしております!

【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリアイオン札幌西岡店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換 
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4−1 イオン札幌西岡店1階

電話:011-827-0010

公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/toyohira/

Googleマップ:https://goo.gl/maps/Yr7PWmE8QbYqBH1g8

Twitter:https://twitter.com/clear_nishioka

Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear.nishioka/

Googleレビュー:http://bit.ly/304mWSj