取った後悔より、取らなかった後悔の方がきっと大きい。スマートクリア すすきのラフィラ本店ブログ 2018/04/06

こんにちは!

iPhone修理専門店スマートクリアすすきのラフィラ本店の、谷口です!☆三\( ゜∇゜)>

 

なんのお話かと申し上げますと、

バックアップ、ちゃんと取れてますか?

ということで、いざ、行ってみましょう!(/・ω・)/

 

〜  予兆の無い恐怖 〜

 

今回、なぜこのお話に踏み切ったかと言いますと・・・いえ、ホラーを語りたい訳では無いのですけれども(^^;

一昨日、昨日と、二日続けて、朝起きたらiPhoneが壊れていたんです・・・、というご相談がありまして、ハイ(;;)

結果的には原因は同じではありませんでしたが、何もできずに、ただお返しするというのは、本当に歯がゆいものなのであります。

 

〜  颯爽と現れる救世主!になるかも? 〜

 

私みたいな普通の人には、なんて思っているあなたにも、不意に訪れるこの出来事。

もしその時にバックアップを取っていたら、それはまさに、あなただけの救世主と言える!かもしれないですよ?

なんせ他の人には使えませんもんね!\(・w・)

 

〜  ヒーローは遅れてやって来る 〜

 

すみません、やっと本題に入るって意味ですm(_ _)m

具体的に、見て頂きたい場所が、

「設定」−(「自分の名前等」)−「iCloud」−(「容量」)−「ストレージを管理」

 

(  )がついてるのは、機種によって微妙に変わるからです(^^;

 

ここで表示される、バックアップの項目が0KBだったり、その先の詳細がサイズがやけに小さかったら、うまくバックアップが取れてないと考えられます。

iPhoneバックアップ0406

 

バックアップの取り方や、バックアップの取れない時の対処法に関しては、長くなってしまうのでまたの機会に!

この画像と同じだったり、不安のある人は、店頭まで来て頂けましたら、スタッフが一生懸命サポート致します!

・・・今、結局それか!という声が聞こえた気がします!(/w・)アチャー

 

救世主になれるならなりたい、スタッフブログでしたー\(^o^)/

 

データそのまま即日修理
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア すすきのラフィラ本店|iPhone(アイフォン)修理・iPhoneバッテリー交換 札幌
064-0804北海道札幌市中央区南4条西4丁目1番地ススキノラフィラ6階
電話0120-260-668
公式サイト https://t.co/ZKwibgDxZT
Googleマップ https://goo.gl/wBLuMF
Twitter https://twitter.com/info31737810
Instagram https://www.instagram.com/iphoneclear.jp/
Facebook https://www.facebook.com/iphoneclear/
LINE https://page.line.me/cei2550b
Ameblo https://ameblo.jp/newks2015
Google+ https://plus.google.com/116157134983333699712
FBいいね!シェア Twitterリツイート お願いします_(._.)_

#iPhone修理すすきの #iPhone修理札幌中央区 #スマートクリア
#iPhone修理専門店Pro #iPhone修理札幌