【使い心地はいかがでしょうか? 】iPhone修理専門店スマートクリア 札幌パルコiPhone/iPad修理専門店Proブログ2017/11/14

おはようございます。

スマートクリア札幌パルコ店清水です。

 

iPhoneXはいかがでしょうか?

 

現在バグの修正やアプリの対応など頻繁にアップデートが起きていますが

使い心地としてはいかがなのでしょうか?

 

周りの反応を見たり聴いたりしていると

だいたい半々とゆう印象を受けています。

 

これから主流になるとも言われるモデルですので

改善を重ねより使いやすくなっていただきたいと思います。

 

さて、先程も触れましたがアップデートが細かく頻繁にきています。

それに際して気をつけてほしいことを何点か書かせていただきます。

 

まずバックアップの取れる環境であれば先にバックアップをしておきましょう。

万が一に備えてということもありますがデータは残せるうちに最新のものにしておくのが賢明です。

 

次に今のiPhoneの容量と空きを確認しましょう。

確認は 設定 ー 一般 ー iPhoneストレージ で確認できます。

すとれーじ.1114

このようにこのiPhoneが256GBでその内100.1GBを使用しているのがわかります。

基本的に4GBを下回ると動作が重くなったりと正常に機能しなくなると言われています。

そんな状態で深夜にアップデートが始まると朝起きたら使えなくなっていた

そんな状態になりかねません。

 

もっと少なければアプリの更新でも同じことになる可能性もあります。

なのでここはしっかりチェックしておいていただきたいと思います。

 

またバッテリーの劣化等で正常に行われない状態もありますので

おつかいのiPhoneがどこか故障や劣化している状態であれば

取れる状態であればバックアップをしてまずは相談していただければと思います。

 

札幌でのiPhone修理(アイフォン修理)・iPad修理(アイパッド修理)のことでお困りがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。 パネル割れ・水没なんでも承ります!

スマートクリアすすきのラフィラ本店iPhone/iPad修理専門店Pro

〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西3丁目

中央区南1条西3丁目3番地 札幌パルコ7階

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #スマートクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット
#郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #コーティング
#保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン