【iPad(アイパッド)の購入を迷っている方へ】スマートクリア札幌すすきのラフィラ本店ブログ

こんにちは!スマートクリアすすきのラフィラ本店です!

 

最近、水没の修理が多いですね〜。暑いので海やプールに行かれる方が

多いようです。水場に行く際は、防水ケースなどにiPhone(アイフォン)を入れておきましょう!

 

「落とさないから大丈夫!」と思っている方が意外と落としてしまい

修理店に、足を運ばれるケースが多いです。

 

万が一落としてもいいように出かける前にバックアップ等を済ませておきましょう!

 

 

最近、一人の方がご相談に来ました。その相談というのは、iPad Proを買うか

新しいパソコンを買うか迷っているとのことでした。

 

その方は、最初新しいパソコンを購入しようと決めていたそうなのですが、

知り合いがiPad Proを使っているのを見てiPad Proを購入するか迷っていました。

 

その他、iPad(アイパッド)の購入を迷っている方というのはいると思います。

 

なので今回はiPad(アイパッド)の購入を迷っている方へご紹介したいと思います。

 

まずiPad(アイパッド)の購入を迷っている方は「iPad(アイパッド)で何をしたいのか?」を考えてみましょう。

 

iPad(アイパッド)の具体的な用途があれば、買って損はないと思います。しかし具体的な用途がなく

「話題だから」とか「妙にほしい」とかですと、、、iPad(アイパッド)は埃をかぶってしまうかもしれません。

 

なぜならば、iPad(アイパッド)でできることがほとんどはiPhone(アイフォン)でできるからです。

スマホを持ってないなら、具体的な用途がなくても買ってもよいと思いますが。

 

なのでiPad(アイパッド)を購入の際は、具体的な用途を作りましょう。

 

iPad(アイパッド)の用途とは、たとえば

「プレゼンに使いたい」「読むべきサイトが山ほどあるが、スマホでは小さい」

「大画面で電子書籍が読みたい」などなど具体的であるほどいいでしょうか。

 

 

あとは、Wi-FiモデルかCellularモデルか迷いますよね。

Cellularというのは携帯電話回線がついているものです。

 

どちらか迷うところですが、これも用途によります。

 

家で使用するといった場合は、無線LANがついていればCellularは

必要ないと思いますので、Wi-Fiモデルで十分でしょう。

 

逆にカフェで使いたいという方や、屋外で使用するといった方は

Cellularモデルがいいのではないでしょうか。

 

 

もし、iPad(アイパッド)購入を迷っている方がいらっしゃいましたら、この記事を

参考にしていただけたらと思います。

 

ちなみに当店は修理店ですので、iPad(アイパッド)の販売はやっておりませんので

ご了承ください。

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)故障でお困りの方はスマートクリアへ

iPhone・iPadでお困りの際は、iPhone修理専門店 スマートクリアに

お問い合わせ・ご来店ください!

スマートクリア各店舗でお待ちしております!!!

 

札幌でのiPhone修理(アイフォン修理)・iPad修理(アイパッド修理)のことでお困りがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

パネル割れ・水没なんでも承ります!

 

スマートクリアすすきのラフィラ本店iPhone/iPad修理専門店Pro

Facebookページはコチラ

〒064-0804
札幌市中央区南4条西4丁目1番地 すすきのラフィラ6階
TEL:0120-260-668
営業日:年中無休/10:00~21:00
駐車場:指定駐車場のみ2時間無料
(ラフィラ地下駐車場※137台/ジャンボ1000※1000台)

#iPhone #iPad #iPhone修理専門店 #スマートクリア #即日修理 #予約不要 #アイパッド #アイパット
#郵送修理 #画面交換 #ガラス割れ #液晶故障 #バッテリー交換 #水没復旧 #データ移行 #カスタム #コーティング
#保護ガラス #充電器 #iPhoneケース #iPadケース #iface #モバイルバッテリー #イヤホン #アイホン #アイフォン