【iPhoneXの供給が安定してきたようです】スマートクリア札幌パルコ店 iPhone/iPad修理専門店Proブログ2017/11/28

おはようございます。

iPhone修理専門店スマートクリア 札幌パルコ店清水です。

 

現在のiPhoneXは状況的にどうなんでしょう?

 

最近の話題ではサイズの違うXが出るとか

SEが新しくなって新たに発売されるだったり

2020年にはイレブン?と言われるXの後継機にあたるものの話題まで出ています。

今回の3機種発売からそれほど時間は経っていないものの

かたや8は生産が来年で打ち切りなんて話も出ているようですし

今年いっぱいはいろいろな話題が飛び交い続けそうです。

 

さて最近の修理の話題に参りましょう!!

 

時期的に当グループで全体的に多いのは水没です。

飲み会の多いシーズンでこぼしてしまったり落としてしまう事や

朝起きたら電源がつかず当店で開けてみると水没だったなんてことも結構あります。

 

他にも雨や雪が繰り返され道がツルツルで転んで割ってしまい

使えるからとほっておくと割れた隙間から水分が入ることもあります。

 

水没の際は早く持って来ていただけるのも大変重要なことですが

水没してしまっつた時どうしたかも重要になってきます。

 

まず電源は切ってください

既に切れている場合はそのままで大丈夫です。

 

充電器にはセットしないでください

本体にダメージがはいる可能性もありますし

中の水のたまり具合では被害が拡大する可能性が高いです。

 

逆にもって来ていただけるまではお米や乾燥剤等と一緒に

ジップロックに入れておいていただけると

中の水分が乾燥しやすくなります。

 

後はなるべく早くお持ちいただきまず基盤洗浄をさせて頂きます。

こちらがお時間が3時間程かかる作業になりますのでご了承ください。

こちらが完了してiPhoneの電源が入れば7560円

もし復旧が不可だった場合は作業費2160円を頂いております。

 

成功の際はiPhone自体を直す場合は先ほどの料金プラス直したパーツの料金がかかってきます。

データだけという方は新しくデータを移すiPhoneを用意して頂ければ

プラス3240円でバックアップ代行いたします。

 

お困りの際はお近くのスマートクリア各店へご相談ください

 

札幌でのiPhone修理(アイフォン修理)・iPad修理(アイパッド修理)のことでお困りがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

パネル割れ・水没なんでも承ります!

iPhone修理専門店 スマートクリア 札幌パルコ店
〒060-8502
札幌市中央区 南1条西3丁目3番地札幌パルコ店7階
TEL:0120-099-668
HP:http://iphoneclear.com/
営業日:年中無休
月、火、水、木、金、日 10~20時(最終受付 19:30)
土 10~20時30分(最終受付 20:00)
#iPhone #iPad #アイフォン修理 #iPhone修理専門店 #スマートクリア #札幌 #中央区
#大通 #パルコ #地下鉄直結 #狸小路 #買取 #スマホ #タブレット #SNS #インスタ #アイホン #アイパット