■iPhone修理業者で水没修理

もしも、あなたのiPhoneが水濡れや水没してしまったら、どうすればいいでしょうか?

程度にもよりますが、Appleでは対応してくれないことも多いです。

そんな場合は非正規のiPhone修理専門店 スマートクリアに依頼するといいでしょう。

水が関係しているとデータの損傷のリスクがあります。

初期段階で間違った対処方法をしていると、治るはずだったデータが助からないこともあります。

あなたが正しい対処方法をしたから間違い無く復旧できる保証はありません。

ですが復旧する可能性が高くなります。

ここでは、iPhoneが水没してしまったときの対処方法についてまとめておきましょう。

アイフォンの水没

水没したら、まずこれをしよう!

まずは、すぐにiPhoneの電源をオフにしてください。

なぜなら、電源が入ったままにしているとショートしてしまうからです。

そうなるとデータの復旧は出来なくなる可能性が格段に高まります。

iPhoneの電源ボタンを長押しするだけでいいです。

それで電源がオフになります。

もしも、電源が切れないならば、強制終了です。

やり方は、電源ボタンとホームボタンを同時に押して10秒ほど長押しするだけなので、ぜひお試しください。

電源を切ったら、次はこれ!

次に、iPhoneのSIMカードを抜き取ることをしましょう。

抜き取ったSIMカードは水分をしっかりと拭き取ります。

ティッシュでSIMカードをくるむようにしておけば傷もつきにくいです。

その状態で保管しておきましょう。

SIMカードはどのように取りだしたらいいのでしょうか?

iPhoneを購入したときに付属していたSIM 抜き取りツールを使って取り出します。

音叉みたいな形をしているものです。

見つからないならば、クリップを使います。

SIMカードスロットの横にある穴を強めに押してください。

SIMカードがカチッと音をして出てきます。

出来ればやってもらいたいこと

水没した際に出来ればやってもらいたいこと

以下は、もし可能であれば業者に持ち込む前にやってもらいたいことをまとめました。

・ジップロックに乾燥剤、または生米を入れてアイフォンを出来るだけ乾燥させる

・もし、真水以外で水没してしまった場合は、電源を切ったあと真水で洗う

絶対やってはいけないこと

アイフォンを水没した際の注意点

水没したアイフォンにやってはいけないことをまとめました。

・アイフォンを振らない

・充電器をささない

・電源を入れない

・ドライヤーなどでむやみに温めない

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アイフォンを水没してしまったら、まずは電源を切り、SIMカードを抜き取ってください。

最低限のアドバイスですが、こちらをするかしないかで復元率は大幅に変わってきます。

その後は、出来るだけ早くアイフォン修理業者に持ち込んで、水没クリーニングを依頼することをお勧めいたします。

スマートクリアが皆様に選ばれる6つの理由

1、バックアップ不要
データそのままで修理が出来るので、手間のかかるバックアップが要らない!
2、スピード快適修理!
iPhone(アイフォン)が使えないと不安・不便だからこそ、スピード修理でそんな不安を解消します!
3、無料診断実施中!
まずは相談したい!そんなお客様もお気軽にいつでも無料でご相談していただけます。
4、修理不可は費用無料で安心!
万が一、部品交換しても改善が出来なかった場合は、費用は頂いておりません。
5、安心の3か月保証
交換部品のトラブルは無料で交換できるので安心。
6、信用・信頼・高技術NO.1
お陰様で、たくさんの方にご利用・ご紹介して頂いた結果、道内最大級店舗数を出店させて頂いております。

合わせて読みたいブログ

■iPhoneを水没されてしまったらiPhone修理業者に持ち込むのですが、そのときにやってはいけないことがあります

■iPhoneが水没したときに修理する二つの方法

■iPhoneを水没させたときに修理をするときに考えたいこと!

■iPhoneを水没されたときに修理業者がしてくれる作業と水没時にしてはいけないこととは何?

スマートクリア WEB予約は下記から
スマートクリアココノススキノ店スマートクリア札幌中央店
スマートクリアMEGAドン・キホーテ新川店
スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店
スマートクリア イオン札幌栄町店スマートクリア琴似駅前店
スマートクリアカテプリ新札幌店スマートクリアイオン札幌西岡店
スマートクリアイオン札幌藻岩店スマートクリアトライアル手稲店
スマートクリアラソラ札幌店スマートクリアドン・キホーテ小樽店
スマートクリアMEGAドン・キホーテ苫小牧店スマートクリア千歳店
スマートクリアイオンタウン江別店
スマートクリアMEGAドン・キホーテ旭川店
スマートクリアMEGAドン・キホーテ函館店
スマートクリア桑園店
スマートクリア イオンモール旭川西店
スマートクリアMEGAドンキホーテ室蘭中島店

⇦症状別一覧へ   機種別一覧へ