■iPhoneを修理する場合、正規店と非正規店の違いはどこにあるの?

毎日肌身離さず使っているiPhone。

調子が悪くなったらショックですよね。

バッテリーの不具合や、ガラスが割れてしまったりなど…。

いざ、アイフォンが故障した際にどこに修理に出したほうがいいのかわかりやすくする為、本日は、正規店と非正規店の違いについてまとめてみました。

正規店と非正規店の違い

アップルマーク

正規店と非正規店はどこが違うのでしょうか?

大きな違いとしては、Apple社が公認しているかどうかです。

Appleストアなどの正規店ならば、修理部品も純正品を仕入れています。

一方、非正規店はApple純正でないパーツ部品も利用しています。

Apple純正品を利用しないのは理由があります。

iPhoneは今や世界中で利用されています。

その製品は画一的である特徴を持っています。

部品は同じで共通しているので安く流通しています。

だからこそApple正規店以外でも安い修理パーツを使って修理できるわけです。

非正規店の修理技術はAppleから修理マニュアルをもらえるわけではありません。

先発している修理店からノウハウを教えてもらうパターンが多いです。

だから、iPhone修理業者を選ぶ場合は運営歴を参考にするといいでしょう。

経験豊かな店舗は安心感があります。

インターネットで修理テクニックを公開しているところもあります。

いずれにしても、修理実績が多いショップを選ぶべきです。

たくさんのケーススタディーは修理クオリティの向上に関係しているのは間違いありません。

非正規店を選ぶなら、スマートクリアへ

アイフォン修理専門店スマートクリア

札幌市内でも、最近はすぐに対応してくる非正規のiPhone修理業者も多くなりました。

そんな中でも新機種でも、予約不要で即日修理をしているのはスマートクリアだけ。

パーツの在庫が完全だからできることです。

スマートクリアが皆様に選ばれる6つの理由

1、バックアップ不要
データそのままで修理が出来るので、手間のかかるバックアップが要らない!
2、スピード快適修理!
iPhone(アイフォン)が使えないと不安・不便だからこそ、スピード修理でそんな不安を解消します!
3、無料診断実施中!
まずは相談したい!そんなお客様もお気軽にいつでも無料でご相談していただけます。
4、修理不可は費用無料で安心!
万が一、部品交換しても改善が出来なかった場合は、費用は頂いておりません。
5、安心の3か月保証
交換部品のトラブルは無料で交換できるので安心。
6、信用・信頼・高技術NO.1
お陰様で、たくさんの方にご利用・ご紹介して頂いた結果、道内最大級店舗数を出店させて頂いております。

合わせて読みたいブログ

■ ブルーグローブに込めた思い!

■iPhone修理業者は平均5分~30分程度で修理可能!?

■iPhoneを修理する場合に、非正規のiPhone修理業者を利用するメリットは?

■iPhoneを修理する場合、アップルストアに依頼するときのメリット・デメリット

■ Apple(アップル)の正規保証は必要?

スマートクリア WEB予約は下記から
スマートクリアココノススキノ店スマートクリア札幌中央店
スマートクリアMEGAドン・キホーテ新川店
スマートクリアMEGAドン・キホーテ札幌篠路店
スマートクリア イオン札幌栄町店スマートクリア琴似駅前店
スマートクリアカテプリ新札幌店スマートクリアイオン札幌西岡店
スマートクリアイオン札幌藻岩店スマートクリアトライアル手稲店
スマートクリアラソラ札幌店スマートクリアドン・キホーテ小樽店
スマートクリアMEGAドン・キホーテ苫小牧店スマートクリア千歳店
スマートクリアイオンタウン江別店
スマートクリアMEGAドン・キホーテ旭川店
スマートクリアMEGAドン・キホーテ函館店
スマートクリア桑園店
スマートクリア イオンモール旭川西店
スマートクリアMEGAドンキホーテ室蘭中島店

⇦症状別一覧へ   機種別一覧へ