T-POINTロゴ width= iPhone7,iPhone7Plus,iPhone6s,iPhone6sPlusも即日修理受付中!
  • 今すぐにアイフォンを修理したい方はアイフォンクリアへ

iPhoneで花火の写真を綺麗に

こんにちは!アイフォンクリアすすきのラフィラ本店です!

 

昨日は、全国100箇所以上で花火大会があったみたいですね♪

みなさんは今年、花火を見れましたでしょうか?

 

夏の風物詩の花火ですが、記念にiPhoneで撮影をしようとしても

なかなか上手に撮れませんよね〜。

 

そこで今日はiPhoneのカメラで花火を綺麗に撮影する方法を教えたいと思います。

 

まず基本ですが、iPhoneを固定することですよね。

手で持って撮影するとやはりブレが生じてしまいます。

ですのでiPhone用の小さな三脚などがあればいいですね!

 

そして花火を撮影する時は、「AE/AF ロック」を有効にしておきましょう!

 

花火を撮影する際には、普段iPhoneの標準カメラで撮影するように画面を

タップしてピントを合わせて、とやっていたら間に合いません!

 

 

あらかじめ固定しておき花火が上がる位置のあたりを「長押し」して

「AE/AF ロック」をしましょう。これによってフォーカスと露出が

固定されます!解除は別の画面のところをタップすればOKです。

 

そして、HDR撮影をオンにしておくのも大事ですね!

 

 

HDR撮影を簡単に説明しますと、「暗いところ」と「明るいところ」を2枚撮影し、

それを合成して1枚の写真にするという機能です。HDRで撮影すれば、コントラストの

はっきりした写真が撮れます!

 

あと写真もいいのですが、動画もいいかもしれませんね!

 

スローモーション動画で花火を撮影するというのも面白いですね!

写真より雰囲気が出ていいかもしれません。

 

実際にiPhoneで花火を撮影してみたという動画がYoutubeにあります。

スローモーション動画で撮影をしておいて、後で写真に残したいところ

を切り出すという方法もありますね。

 

あとタイムラプスで撮るのもまたスローモーションとは違った面白さが

あると思います!

 

タイムラプスだと時間がぎゅっと短縮されて早回しになった感じでみる

ことができるので面白いですね。

 

 

 

このように全て特別なアプリは必要なく、iPhoneの設定や少しの工夫で

実践できます!ぜひ参考にしていただけたらと思います!

 

 

iPhone・iPadでお困りの際は、iPhone修理専門店 アイフォンクリアにお問い合わせ・ご来店ください!

アイフォンクリア各店舗でお待ちしております!!!

 

 

【アイフォンクリア すすきのラフィラ本店】

〒064-0804 札幌市中央区南4条西4丁目1番地 すすきのラフィラ6階

TEL:0120-260-668

営業日/時間:年中無休/10〜21時

駐車場:ラフィラ地下/ジャンボのみ2時間無料

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

iPhone7修理始めました!
※修理不可だった場合は料金は頂きません。