iPhoneが熱くなる原因と対処法

T-POINTロゴ width= iPhone7,iPhone7Plus,iPhone6s,iPhone6sPlusも即日修理受付中!
  • 今すぐにアイフォンを修理したい方はアイフォンクリアへ
iPhoneが熱くなる原因と対処法

iPhoneが熱くなる原因と対処法

こんにちは!アイフォンクリアすすきのラフィラ本店です。

 

いや〜今日も暑いですね!最高気温が30度となり、夏!っと

感じさせる気温ですね♪暑さ対策はしっかりとしておき、

屋外にいる方は水分補給をしっかりしましょう!

 

今回はiPhoneが熱くなる原因と対処法をご紹介します!

 

iPhoneを使っていると急に熱くなることがあります。

冬はホッカイロ変わりでいかもしれませんが、故障しないか心配ですよね。

 

iPhoneはパソコンと比較しても同等のレベルの性能を持っています。

処理する役割を担っているのが、「CPU」といってiPhoneやパソコンの中枢を

担う部分です。イメージは私達人間の脳がCPUにあたります。

頭を使うと汗が出るのと同じで、CPUも処理を行うと発熱し、処理を

終えると収まります。しかも、iPhoneはPCと違ってフレームに熱を逃がして

ボディ全体で放熱する構造をとっているので発熱しやすいのです。

 

では、熱くなったiPhoneを放置しているとどうなるのか。

 

熱くなっても故障しているわけではありません。

 

ですが、iPhoneが熱に耐えられる上限を超えると警告が表示されて操作できなくなります。

そこで最悪の事態を避けるために、早めに以下の対策を行い手を打っておきましょう。

 

・再起動

再起動することでCPUがリセットされますので、熱が収まります。

 

・タスクの削除

バックグラウンドで起動しているアプリすべて削除することでCPUの処理を停止します。

 

・クーラーの前に置いて冷ます

冷たい風を出すクーラーの前にiPhoneを置いて徐々に熱を冷ましましょう。

冷蔵庫で冷やすのは、一気に熱が冷えると結露して故障の原因になるので

絶対にしてはいけません。

 

・ 散熱性のiPhoneケースを使う

普通のiPhoneケースを使うのではなく、熱を逃がす効果を備えているケースや

カバーを使用することをおすすめします。

 

こちらの対処法をやってみてダメな場合は、すぐにApple storeに持っていくか

オンラインサポートへ連絡するなどしましょう。修理店に持っていくのも

一つの手でもありますので、その際はぜひ当店にご来店頂ければと思います!

 

iPhone・iPadでお困りの際は、iPhone修理専門店 アイフォンクリアにお問い合わせ・ご来店ください!

アイフォンクリア各店舗でお待ちしております!!!

 

 

【アイフォンクリア すすきのラフィラ本店】

〒064-0804 札幌市中央区南4条西4丁目1番地 すすきのラフィラ6階

TEL:0120-260-668

営業日/時間:年中無休/10〜21時

駐車場:ラフィラ地下/ジャンボのみ2時間無料

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

iPhone7修理始めました!
※修理不可だった場合は料金は頂きません。