もっとiPhoneを使おう 第一弾

T-POINTロゴ width= iPhone7,iPhone7Plus,iPhone6s,iPhone6sPlusも即日修理受付中!
  • 今すぐにアイフォンを修理したい方はアイフォンクリアへ
もっとiPhoneを使おう 第一弾

もっとiPhoneを使おう 第一弾

今日から自分もブログを書くことになったアイフォンクリア すすきのラフィラ本店の片岡です!

自分は皆さんがあまり知らないようなiPhoneの機能や便利なアプリなんかを紹介していきたいと思ってます( `・∀・´)ノ。

早速ですが、中島公園のお祭りが始まりましたよね!毎年行ってますが正直人混みは苦手です(-_-)
すごい人なので盗難や落し物なんかで警察の方々が忙しそうなのを毎年見かけますね。

そこで今回はiPhoneを落としたり、盗まれてしまった時などに使える機能「iPhone を探す」の機能をご紹介したいと思います(@_@)

 

さっそくiPhoneが無くなってしまい、自力で探すのが困難になったとしましょう…

まずはPCでicloudのサイトでサインインするか、他のappleデバイス(ipad等)のiPhoneを探すアプリでサインインします。大体は自分のメールアドレスがIDで、いつもアプリを入れる時のパスワードになってると思います。(そうじゃない場合もあります、人それぞれで設定してるものなのでわからない場合は頑張って思い出すかパスワードの再設定を行いましょう。)

iphonesagasu220160615_063353000_iOS

するとiPhoneを探すで自分のiphoneの場所が出てきます、探したいiPhoneを見ると上画像のようなメニュー画面が出るはずです(もし電源が切れている場合は最後に位置情報を発信した場所が出てきます。)

検知したら通知(オフライン時)
iPhoneが検知できない場合表示されます。検知出来たら通知させることができます。

サウンド再生
iPhoneから音を出すことができます。マナーモードや音量をかなり小さくしていても結構な音量で鳴ります
お家の中で無くした際に便利ですね。

紛失モード
パスワードロックを掛けたり、「●●●●に連絡して下さい」みたいなメッセージを表示させることができます。
日本ではまだ使えないのであまり関係ありませんがApple Pay に登録されたクレジットカードを停止出来ます。

iPhoneの消去
遠隔でiPhoneの初期化が出来ます。どうしても他人の手に渡る可能性があるのが嫌な場合、新しいiPhoneを手に入れて
念のため消しておきたい場合などに使えます。iPhoneがオフラインでもネットに繋がれた瞬間からデータが消えます
万が一オンにした状態で戻ってきた場合は絶対にiPhoneの消去をオフにした状態で電源を入れてください。

※以前に修理に来られたお客様で、iPhoneの消去をオンにしたまま持って来られた方がおり、電源を入れた瞬間から目の前でデータが消えていったことがあります(泣)。持ち主以外に確認が出来ないのでもしこの状態で修理に出す場合は事前に確認しておきましょう!

 

以上のような機能があります、もっと細かく説明したかったのですが長くなりそうでしたので少し簡単にご紹介しました。
お困りの方々へ少しでも役に立てれたらと思います。

ではまた!(^.^)/~~~

 

iPhoneでお困りの際は、iPhone修理専門店 アイフォンクリアにお問い合わせ・ご来店ください☆

アイフォンクリア各店舗でお待ちしております!!!


【アイフォンクリア すすきのラフィラ本店】

〒064-0804 札幌市中央区南4条西4丁目1番地 すすきのラフィラ6階

TEL:0120-260-668

営業日/時間:年中無休/10〜21時

駐車場:ラフィラ地下/ジャンボのみ2時間無料


【アイフォンクリア 札幌中央店】

〒060-0062 札幌市中央区南2条西4丁目12-6 PASSE2・4ビル 1階

TEL:011-215-1175

営業日/時間:年中無休

月~土 10~20時(最終受付 19:30)

   日 10~18時(最終受付 17:30)


【アイフォンクリア 札幌トライアル伏古店】

〒007-0873 札幌市東区伏古13条3丁目21番地 メガセンタートライアル伏古店1階

TEL:0120-973-820

営業日/時間:年中無休/10〜20時

駐車場:無料駐車場駐車場570台完備


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

iPhone7修理始めました!
※修理不可だった場合は料金は頂きません。